1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
24070


24071


韓国の特殊戦司令部部隊員たちが射撃訓練を準備しています。

24072

24073


うわ、やはり特戦司令部は何か違いますね!前進射撃をします。

24074

24075

24076


うん?(汗)

24077

24078

24079


うわ、やはり特戦司令部!射撃訓練中に教官が射路の前を横切って行きます!

24080

24081

24082

24083

24084


最後には自分の部下を信頼して標的の前に立って3発撃てと言います!

24085

24086

24087

24088

24089

24090

24091



自分の命をかけて部下を訓練させる特殊戦司令部!

今日も大韓民国国軍の未来は明るいです!

ガクブル


特殊戦司令部(wikipedia

特殊戦司令部(とくしゅせんしれいぶ、朝鮮語: 특수전사령부、英語: Republic of Korea Army Special Warfare Command/ ROKA-SWC)は韓国陸軍に属する組織の一つで、特殊作戦任務を統括する司令部である。通称「特戦司」(특전사)、もしくはコムンベレー(검은 베레)と呼ばれる。
朝鮮戦争の際、北朝鮮軍はパルチザンや敗残兵を用いて、韓国国内において後方地域に対する破壊・妨害活動を執拗に実施し、第一線の作戦や兵站、民生活動に負荷を強いて大きな影響を及ぼした。この、教訓に対して韓国陸軍が出した回答のひとつが特殊戦司令部の創設であった。
任務としては、韓国国内におけるカウンターゲリラだけでなく、半島有事の際は北朝鮮奥深くに侵入し、各種妨害活動を実施することが期待される。
日本でいうなら、陸上自衛隊の中央即応集団と同じような性格を持った部隊である。


韓国人「北朝鮮+韓国の連合軍 vs 日本が戦ったら日本を占領することは可能ですか?」
韓国人「統一すれば韓国の軍事力で日本を黙らせることもできると思うんだが・・・」
韓国人「軍事力はすでに日本を超えてないですか?」





参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=131952

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あれは事実です。
私が特戦司令部で訓練を受ける時、あのように助教した人を天国に送りました。


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
何気にたくさん死ぬ訓練が捕虜で捕まった時拷問に耐える訓練なんだけど
ビニール袋を顔に被せて訓練していて死ぬケースがかなりある(泣)


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
はい、私の書き込みは冗談で書いたんだけど本当にハンパないみたいです(笑)
あれをやって実際に死んだケースもニュースに出ました・・・。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
訓練していて死んだの?(笑)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
2の書き込みは冗談です。私は炊事兵ですwwwww

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
教官のお父さんとお母さんがあれを見れば後ろの首を押さえて倒れそうですね(ガクブル)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
マジですか?(ガクブル)

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まぁフィクションだからwwwww
韓国で軍隊に行ってきた人たちはプッと嘲笑うだろうけど
あれを見る外国人はかっこいいと思うかもしれないです。

米軍の特殊部隊もハリウッド映画を見てププッとすごくするけど
私たちはただ「そうなんだ」と思います。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
フィクションではありません。一般軍はしないけど一部の特戦司令部部隊ではひどい訓練もします・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
特戦司令部なのに・・・一般軍ならば笑うだろうけど(ブルブル)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まさかこれ映画やドラマではないでしょう?(ブルブル)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドラマですか?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
707委託教育入った時、女性兵士たちの狙撃訓練するの見たんですが
500m外で狙撃するんだけど教官は標的のすぐそばで見ていました・・・。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
ガクブル。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドラマがあまりにも恥ずかしくて
たった5分も見れなかったです(ブルブル)


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドラマでしたか?私はドキュメンタリーだと思った。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
K1Aにストックも変えて~T1ドットもあるし・・・装備いい~。
特殊戦司令部は装備充実していなければならない。
今回の米軍合同訓練を見るとCQB米軍と動きが合わなくてあたふたするのを見ると・・・実践なら大騒ぎが起こるだろうという思いが・・・。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私はシュリの映画で北朝鮮女性特殊部隊員訓練させるとき
並ばせておいて間に銃を撃つ、それが一番印象的だったという・・・。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
2人ずつお互い銃器分解、結合させた後、銃弾1発装填して相手を先に撃つ、
私も記憶にぱっと残りますね。その映画を一緒に観た日本人が横でビックリしてました。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
特殊戦司令部出身だけど・・・あんなの最近もするんですね(笑)
以前、私が勤務するときはヘリから逆ラッペルで降りて来てすぐに大隊長を立てて左右にあるターゲットを射撃する訓練試験を見せてくれたんだけど・・・見物人たちがすごく飽きちゃってたけど(笑)


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私の訓練時代にはヘルメットを脱いで射路を行ったり来たりしましたけど最近はヘルメットも被って防弾も着ますね。
最近の人たちは少し臆病です。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
このドラマはなぜ人気があるんですか?

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
装備がほとんど米軍たちのレベルだけど(笑)

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>24
あれ実際に特戦司令部で使っている装備です。
それでもM1911A1がもどかしいだけです。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あんな訓練を本当にするって?(ブルブル)

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>26
私が特殊戦司令部勤務した当時・・・25年前にもしたからです(笑)
その時は対テロ教育場で電気を消して赤外線で見て真ん中に大隊長を座らせておいて射撃しましたから(笑)


28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>27
おー、本当にすごいですね。でもすごく危険なようです(ブルブル)

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
グクポン(盲目的愛国主義者)特大サイズwwwww

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これだから韓国ドラマは見ません。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
実尾島もあのように射撃訓練しないはずだけど・・・。

実尾島(wikipedia

実尾島(シルミド、실미도/Silmido)は、朝鮮半島中西部(韓国政府統治地域北西部)の沖、黄海に浮かぶ無人島。面積約25 km2。
行政上は仁川広域市中区に属し、ソウルの国際的玄関口である仁川国際空港の南西約5 kmにある。隣の舞衣島まではフェリーが通じている。
韓国空軍の特殊部隊(秘密作戦、Black operation、Clandestine operation)684部隊が置かれ、実尾島事件の舞台となった。
2003年に作られた映画「シルミド」の舞台になったほか、韓国のドラマのロケに使われたこともある。


32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
銃口の前では誰であってもふざけるものではないと学びました。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私が知らずに軍隊生活をしたのか・・・あんなのは初めて見ますね。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は一般兵だけどちょっと変わり者の小隊長が射撃中に標的のそばに立って射撃統制するの見たこともあります。