1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
24004


出張行ってみれば他の国には本当においしい食べ物が多いようなんだけど・・・

韓国は料理自体があまりないんじゃないですか?

ただ生で食べたり発酵させるたりするの以外は。

会食しても刺身、豚肉、牛肉これしか選択がないから。


韓国人「日本が韓国料理を一番認めている国だよな?」→「キムチを一番愛している国も日本」
韓国人「韓国料理のグローバル化が失敗した理由をご覧ください」
韓国人「日本の食べ物についてみなさんはどう思いますか?」→「愛してます」「一生日本の食べ物だけ食べたい」





参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=129608

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちが知らないからでしょう。韓国の食文化は他の国に劣らないです。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
韓国の食べ物なのにどうして私たちが知らないんですか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
韓国の食べ物にどんなものがあるのかまだ知らない場合がたくさんあります。
文化というものが外では見えるのに中では見えない場合もあります。
韓国の食文化がそれだけ多様であることを示しています。
スレ主が韓国に食べ物がないと言うから申し上げたんです。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
え・・・外国出てみれば本当に韓国が食べ物の種類が多様でおいしいのが多いと思ったのに・・・
お年寄りたちが海外旅行に行ったらみんな一緒に言う言葉があるじゃないですか!
外国に出かけてみると食べるものがないと・・・(ブルブル)


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
大人たちの好みに合う食べ物がないということでしょう。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国料理は種類が少ないと考える人がいますね。
他の国に行っても数種類以外はなかったけど。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あなたがちょっと無知で知らないんでしょう。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
「無知」じゃなくて「無識」。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
外国で何が良かったのか。せいぜい2、3種類じゃないか。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
探してみれば多いみたいです。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
マイナス・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
簡単に言うと世界すべての国の料理と比べれば韓国料理の種類が当然少ないです。
国別に比べれば韓国料理は少ないものではありません。
スレ主は普段韓国の食べ物をよく召し上がらなくてそうみたいだけど
他の国のほうが種類がはるかに少ないです。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ただ中の下の水準ぐらいになるようだ・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓定食に出てくるおかずは料理に入れない方みたい(ガクブル)

韓定食
24005


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国料理がないとい言うから本当に歯がゆい方です。
昔から伝わる「飮食知味方」、「需雲雜方」、近頃発見された清州地域の「饌饍繕冊」など
料理書もたくさんあるし慶州に行って「スリメ」の宮中料理を召し上がってみればおわかりになるはずだけど・・・。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国人たちが昼ごはんに毎日食べるのはただサンドイッチ類だけ・・・韓国はお昼の給食が多様・・・。
米国に留学に言った韓国の大学生が話した言葉・・・
米国人たちは昼ごはんの時、何を楽しみに生きているのか分からないという言葉を思い出す。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
種類がすごく多くて心配なんですが。
全部食べたいのにお金がなくて。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
食べ物がないのではなくお金がないんだろう。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の食べ物はほとんど一種類で・・・?
煮て、炒めて、生で食べて、湯がいて食べて、揚げて、焼いて、熟成させて、蒸したりして
じっくり煮込んで食べたりしてすごく多様ですよね。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
煮たり、炒めたり、湯がいたり、茹でたり、焼いたり、揚げたり、油焼きしたり、蒸したりして食べるのがどれだけたくさんあることか。