1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
23970


東京の放射能を検索してみたらこのような文が出てきたんだけど信憑性ありますか?

韓国人「日本の東京 vs 韓国のソウル」
韓国人「ついにソウルが日本の東京を抜きました(泣)」→「脱アジア!」「日本には何でも勝ってこそスカっとする」
韓国人「東京よりソウルの方がはるかに大都市、ソウルによく行く日本の人たちも言ってるんだけど」





参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=129384

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
単純数値より人工放射能セシウム、ストロンチウムが日本では検出されるというのが問題・・・。
ソウルは自然放射線数値で日本は自然放射線 + 人工放射線。
だから数字上だけで問い詰めるのは無理。


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
韓国が自然放射能の高い国なのは確かだけど
検出されているのは中国などから飛んでくる人口放射能です。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
確かなことですか?
国立国際教育院の業務で派遣される前に教育を受けたものと日本現地の学会で聞いた内容と違うけど。
韓国でも中国などから飛んできた人工放射能が検出されるという検証資料がもしかしてあるでしょうか?


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
信憑性がないからあなたも信じられないからここで訊くんじゃないんですか?(ブルブル)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>5
はい、その通りです。どうしてですか?

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
おかしなコメントだ・・・尋ねたら皮肉を言う。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
花崗岩地帯が多くて自然放射能が多いそうです。
ただし日本は自然ではないのが問題。判断はあなたの仕事。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東京の子供の尿からセシウムが出たという記事を見たことが・・・(ブルブル)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
以前、環境部からラドン関連の広報資料依頼を受けたけど内容を調べてみたら衝撃ですね。

肺がんの発病の原因のうち喫煙の次に高いこの放射能は韓国全域で高い数値で発生するけど
世界で二番目に多いのに政府はこれといった対策もないですね。
その上、一般人たちはラドンが何かも知らない人が多いという。

特に半地下、地下鉄で換気ができない大半の建物内部、レンガで作った家庭、土からも上がってきているし・・・。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
地下鉄でラドンたくさん見たみたいですが。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも人工放射線と自然放射線と区分する実益は何ですか?
両方とも同じ放射線ではないんですか?


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
まったく同じです。なに人工放射線の方がもっと強くて・・・そんなことないです。
全部同じ放射線なのに「人工」の文字が入るから何の化学調味料のようにさらに悪いだろうと考える人たちがいる。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
人体に及ぼす影響は似たようなものだろうけど
対処する方法が全く変わりますので区別はしなければなりません。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
5倍ではなく1.5倍程度の差があります。
日本は0.1uSv/h前後で韓国は0.15uSv?h前後出ていて
東京も福島に比べたら遥かに少ないけどホットスポットが多くて所々放射線数値が大きく出てくるところがあります。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
5倍まではないと思うけど、とにかく韓国の方が自然環境上高いですね。