1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
23540


昨日3時過ぎに退勤してコンビニに寄ったとき訊いてみようと思ったけど

まだ顔なじみじゃないからただ挨拶だけしました。

今日退勤して訊いてみたら4,500ウォン(約415円)もらうそうです。

それで「どうしてその金額でバイトするの?時給もっとくれるところがあるんじゃない?」と聞いたら

バイト曰く「この仕事が楽だし勉強する時間があるからしている。違うところで大変なバイトをたくさんやってもうそういうのは嫌だ。」そうです。

結局、大学生自らが最低時給に劣る労働条件を作るみたい・・・。


韓国人「最低賃金も払わない我が国の現実」→「やはり誇らしい国(皮肉)」
韓国人「日本と韓国、最低賃金に対する事業者たちの考え方の違いをご覧ください」→「本当にマインド自体が違うから・・・」「韓国がヘルではある」
韓国人「日本のアルバイト時給が過去最高!1,000円超え続々」→「お母さん、私日本でお金を稼ぎに行くかも」





参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=119949

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうして結論は大学生のせいなのかwwwww

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
完全に大学生のせいではないが
あんな後進国の思考が一役買っていると考えます。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
その一人でもって大学生たち自らが最低賃金より労働条件を作らない思考を持っているだなんて(笑)
他の例で私の周りの大学生の中で週末・休日手当てすべてもらって
夜間労働すると1.5倍もらっているのにこの子はどうでしょうか(笑)


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
夜間勤務は1.5倍なのに(ガクブル)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
いいえ、5人未満の事業所はそのまま最低時給。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
5人未満は夜間勤務手当てありません。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
結局、時給よりは機会費用を選ぶのか。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あれ1年ぐらい働いて労働部に行けば全部もらうことができます。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
わー苦労したくないなら最低時給ももらう資格がないんですか?
さぞ本人は最低時給よりはるかに高い給与をもらっているみたいだけど
毎日死ぬほど苦労していらっしゃるみたいですね。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大学生がスーパーパウエルですね~本人の時給まで決定できるなんて^^

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
契約より法が優先です。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
結局事業する人が多いからあのようにするみたいですね(ガクブル)

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
残念だ!

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうせ辞める時にくれと言えば全部払わなければならない。
そうじゃなければ労働部にGOGO!


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私が知っている人も似たような状況。
副業で週末だけ働いているけど・・・同じ町で楽だと・・・最低時給以下で働いてましたね。
この人にそのような時給で働くなと話しても自分は大丈夫だと・・・幼い子供でもなく年齢が40半ばである。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
コンビニのバイトは直営店ではないところは最低時給ももらいにくいそうです。
夜間はそれでも大変だから最低時給に合わせてくれますが・・・そこはちょっとあれですね~。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちの周辺にはキム・ムソンのような人がたくさんいます。
だからどうしようもないのです。


キム・ムソンは過去に不当なアルバイト処遇に対して以下の発言をしています。

「人生には良い経験だと思って一生懸命やらなければならない」
「若くしてそうした苦労をする事もこれから社会生活をする助けになると思う」
「人生とは苦難の連続だ。みなさんも若くて体が健康で能力のある時期にアルバイトして苦労するのを良い薬と思って楽しい気持ちで(しなさい)」
「アルバイトを探しに行ってそのような人(悪徳業主)ではないか見分ける能力を養わなければらない」
「不当な待遇を受けた時に相手の気分を害さないように説得し悪い考えを変えさせる事もみなさんの能力」

キム・ムソン(wikipedia

金 武星(キム・ムソン、김무성)は、大韓民国の政治家。国会議員(第15代・第16代・第17代・第18代・第19代)。ハンナラ党(朴槿恵大統領の政権与党であるセヌリ党の前身)の院内代表や非常対策委員長などを務めた。2012年韓国大統領選挙では、セヌリ党の選挙対策委員会総括本部長を務め、朴槿恵の当選に貢献。2014年7月に行われたセヌリ党全党大会で第2代目の党代表に選出された。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
内容が良く進められて最後に「ん?」となりますね・・・
核心は自分が楽しようと時給を下げて働くじゃなくて勉強できる仕事だからなのに
泣く泣く少ない時給で働いているようなんだけど・・・。
あれは自ら乞食のような労働条件を作るのではなく状況が学生たちを乞食のような労働条件に追い込むが合っているようです。