1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
23269


韓国の最低賃金6,030ウォン(約594円)

日本の平成27年度最低賃金907円

でも韓国や日本もこの最低賃金を守る事業者より守らない事業者がさらに多い。

韓国は零細事業者たちが「最低賃金に合わせれば私たちが潰れる」という論理で

さらに町の本のレンタル店はまだ時給3,000ウォン(約293円)与えるところもあって

フランチャイズもやむを得ず最低賃金に合わせてくれても何かミスをしたら減給、また減給、それ以上減らせなくてイライラしている。

韓国は最低賃金が「お前がどんな仕事をしようとも私たちはお前に最低賃金さえ合わせれば奴隷のように使っても何も言えない。不満なら辞めるとか。お前以外にも使う奴隷はたくさんいる」こんな認識。

一方、日本は守らないのではなく「守ることができない」のである。

お前がこれだけの仕事をするんだから私たちはお前にお前がしただけの労働量は払ってやらなければならないというマインド。

零細事業者も本当の意味で「あなたと私は家族」のマインドで通常1,000円以上時給をあげて

フランチャイズも1,050円など1,000円より多くくれる。

それに交通費は通常別にくれて月給制でも深夜手当なども確実に計算してくれる。

最低賃金は言葉通り「お前が私たちが望む最低限の仕事をする賃金。しかし、韓国はお前がする仕事の労働量分だけ払う」こんなマインド。

歴史的な感情は離れて果たしてどこの国が正常なのか?


韓国人「最低賃金も払わない我が国の現実」→「やはり誇らしい国(皮肉)」
日本人「日本は世界に比べて最低賃金が低い!」→韓国人「どうして韓国を比較に入れるんだ」
韓国人「日本のアルバイト時給が過去最高!1,000円超え続々」→「お母さん、私日本でお金を稼ぎに行くかも」





参照:http://theqoo.net/square/209162428

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で内定をもらって悩んでいたけど行かなくちゃ。

韓国人「日本の大卒就職率96.7%、驚くべき数字ですね」→「韓国も日本のような大学進学率ならば大卒就職率85%はいけます」


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
歴史的な感情が入る問題でもなく最低賃金を守らない事業者たちは全員臭い飯を食べなければ・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本うらやましい。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
907円が最低賃金であるのは東京だけということを除けば全部正しい言葉。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私950円なのに・・・(泣)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私もバイトしたら日本でも韓国でも人々が最低賃金をもらって仕事をする姿を見れなかった。
互いに正反対の意味で。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私8年前に日本に初めて行ったんだけどその時の時給が1,000円だった・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本に行きたい(泣)

韓国人「日本に移民に行く人たちマジで理解できない」→「日本を擁護するわけじゃないですけど・・・」


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本でバイトしながら最低時給という単語を聞いたこともなく
最低時給がいくらなのか正確に知っている人たちも見なかった。
とにかく最低時給より多く与えるから・・・。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
参考に現在の基準で全国平均798円。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正直、会社に通いながらバイトしようかな?と思うときもある(笑)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なぜこのように異常な社会になったのか分からない・・・。
韓国が地価が高いから?不景気だから?正直それは日本も同じなんだけど・・・。
ありとあらゆるところにフランチャイズだけ溢れていて本当に自営業者の収益がいくらにもならないのかな?
どこから間違って何をどのようにやり直さなければならないのか一つも分からない・・・。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当にマインド自体が違うから・・・ちくしょう。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
とにかく日本の時給はうらやましい。
フリーターという職業があるほどだから(汗)
もちろんそれもそれなりの問題があるけどそれでもうらやましい。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本も田舎なら600円、700円与える。最低時給を守らない。
岩手で暮らす友達が650円で働いている・・・。北海道の友達も600円で働いて、私は東京なのに900円。
都心に行けば1,000円を超えるけど大都市でなければ時給が特に良いのか分からない。

韓国がヘルではあるよね。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あえて日本と比べなくても最低時給を与えないところはゴミです。
もともとキツイ仕事の賃金が高くなければならないのにキツイ仕事を最低賃金に合わせようとするから
それより楽な仕事を最低賃金より安く払わなければならないと思っているみたい。
最低時給は言葉通り食べていくには少なくともこれだけは与えろなのに最大時給に変質したようだ。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国と外国では最低賃金に対する考え方が違う。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の中産層は完全に崩れて行っている。
もう大学を出ても階層移動はほとんど不可能、大企業は常時解雇。
中小企業は最低賃金守らず、青年たちは公務員にしがみつく。
専門職も両極化して貧富の格差はずっと激しくなるみたい。
もっと大きな問題はここに対する解決を移民にするということだ。
賃金が上がることはない。外国人労働者は低賃金でも受け入れるからだ。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は労働者に暴言を吐いてこき使うこのようなことも少し減るよね?こんなの見たら。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国ほどひどいところもない。
日本には大企業はあっても財閥はない。それだけ見てもレベルの差があらわれるだろう。


韓国人「日本の財閥一族ってサムスン会長級のお金持ちが一人もいないよな(笑)」
韓国人「日本人たちが韓国の格差についてとても心配していますね・・・」→「日本は韓国がうらやましいんですよ」


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うらやましい。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
京都で4年以上暮らしてきたけど私は800円 / 850円だった。
夏休みに北海道のおばさんのお店でバイトする時は時給700円だった。
スレ主が言った最低時給は東京の基準であり地方ごとに最低時給が違う。
参考に北海道の最低時給は700円だ。
そして日本は交通費をあげなければ会社やバイト先に通えない(汗)
家の近くじゃない限りは交通費が稼ぐお金よりたくさんかかるから(汗)