1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
23265


作っても合作。

純粋な自国内の技術では作ることができないみたい?

日本は自国内の技術で作ったものを海外輸出でもお金を稼ぐ国じゃないですか。

内需はさておき。


韓国人「日本のアニメ制作過程をご覧ください」
韓国人「韓国アニメーション産業が危機的状況に!」
韓国人「日本の文化は世界中の国で日常生活の一部になっていて本当にすごいと思います」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=4016458

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
需要がないので高クオリティで作らないんです。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
幼児用アニメ市場は韓国も強者です。

韓国人「国産新作アニメのPVが公開されたぞ!」→「クオリティかなり良いんだけど?」「日本のアニメだと思ったけど韓国のなんだ(笑)」


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
需要がない。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
毎日違法ダウンロードで見る国。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一番上手く作る国と比較すれば当然作ることができないです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本アニメの絵を描く人たち韓国人がすごく多いです。

韓国人「最近も日本のアニメは韓国人が下請けしますね」→「韓国がなければできない水準だと聞いている」
韓国人「韓国の下請けが日本アニメ界に与える影響力」→「やはり韓国のクオリティは世界一!」
韓国人「韓国アニメのレベルもかなり高い件について」→「日本の下請けで磨き上げた実力があるからな」


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
資本。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
は?豚の王、サイビ(The Fake)、パタパタなど名作が多いです。

豚の王(cinemakorea

ヨン・サンホ監督の長編アニメーション

『豚の王』の見どころは、韓国アニメーション初の“成人用残酷スリラー”と称されるように、暴力描写が散りばめられたショッキングで緊迫感のある映像と、ミステリー要素を含んだシナリオの面白さにある。会社の経営破綻の後に妻を殺した主人公ギョンミン(声:オ・ジョンセ)が、15年ぶりに友人ジョンソク(声:ヤン・イクチュン)を訪ね、当時の記憶を語り合いつつ衝撃の事実が明らかにされるというストーリー。




https://youtu.be/F670RgMpdsE

サイビ(cinemakorea

ヨン・サンホ監督の長編アニメーション

『サイビ』という韓国語は「ニセ」を意味する。ダム建設で水没予定の村に、村人が受け取った補償金を巻き上げようとする詐欺師が、若い牧師ソンチョルを表に立て、キリスト教団体としてやって来る。家族から金を巻き上げようと村に戻ったミンチョルは彼らがニセであることに気づき、暴こうとする。偽のキリスト教団であるが、救われると信じた村人は心の平安を得ていく。本物が善で、偽物が悪という単純な対立では割り切ることができない現実が鋭く描かれている。




https://youtu.be/a5AFq3NezKA

パタパタ(cinemakorea

イ・デヒ監督の長編アニメーション

まだ薄暗い夜明けの漁港、漁師の抱えるたらいから飛び出した一匹のサバが、地面に横たわっている。それを拾い上げたのは海鮮料理店の板前。サバは彼の店へ運ばれ、店頭に並ぶ水槽の中に放り込まれてしまう。そこではヒラメやアナゴ、タイ、スズキ、イシダイ、アイナメといった様々な魚たちが、人間に食される日を怖れながら日々をやり過ごしていた。

しかし本作が、サバと仲間たちとの交流を描いた愉快な物語だと思ったら大間違いだ。サバは水槽に入れられた直後、自分の代わりに別のサバが捕まえられ、刺身にされる光景を目にする。そして他の水槽から瀕死の魚が投げ込まると、皆は「食事だ」と目を輝かせながらそれに食らいつく。夜になれば水槽内を牛耳るオールド・ヒラメがでたらめなクイズを出題し、最下位を言い渡されるや問答無用に尾びれを食べられる。逃げ場のない狭い世界を支配する弱肉強食の掟、絶対的な序列意識、そして不条理な独裁。そんな地獄のような環境で、サバはもう一度故郷の海へ帰るべく、幾度も脱出を試みる。

脱出を試みるサバは、いつしかその行動から“パタパタ”と呼ばれるようになる。そして最初はパタパタを馬鹿にしていた魚たちも、その必死な姿を目にするうちに次第に感化されていく。




https://youtu.be/icbi-X66BBY


韓国人「日本、アメリカ、韓国アニメーションの比較をご覧ください」


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>9
それ全部でもハルヒにも勝てない。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
豚の王はカンヌにも招待された名作なのに・・・
商業アニメと単純に比較になりますか?
「復讐者に憐れみを」と「日本沈没」を単純に売上で比較する形なんだけど・・・。
そして豚の王の製作費を見てきてください。
あのお金であれほどのクオリティで作る国は韓国だけです。


豚の王の製作費 1億5千万ウォン(約1,500万円)


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も需要があったら日本のようなアニメを十分作ることができます。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
できない、技術は十分あるけど・・・頭が劣って作れません。
韓国は日本のように世界観を作ってストーリーを練ってという人たちがアニメの方にいないか、稀です。
技術的なこと作画こんなのは韓国が日本もそうだし米国や他の国々の下請けをします。
海外の有名なアニメを観ると韓国人たちが描いたのが多いです。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>13
そう言われてみると韓国が日本の漫画家たちより確かに頭が劣るみたいですね。
まず冨樫級の漫画家もいないんだけど。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
冨樫はマインドが良くないからそうであって
漫画家としての能力は世界最高水準でしょう。
富樫級の漫画家もいないしというようなレベルの人じゃないでしょう。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
あなたがおっしゃることすごくバカげてるんですけど?

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何もしてくれないのにどうしてできないのかと言われても。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
創作能力も需要があってこそ出ます。
誰も観てくれないのに誰が想像力を発揮してアニメを作りますか。
そもそも韓国漫画が以前全部虐殺されたことだからどうしようもありません。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お金払って観ますか?

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国を除いて全世界が作れません。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
幼稚なコンテンツという認識があって・・・。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国のコンテンツ製作者はすべて映画とドラマにいます。
本物はゲームだけどゲームは社会的にも実際にアニメに劣らず待遇が悪い状態で大変です。
全世界がアニメを作れません。日本と米国は狂った経済大国でそのような国も自国でアニメーターを受給できなくて下請けに出そうと首を長くして待っています。