1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
22981


22982


消費がすごくうまくいって

売上は毎年成長中

ネット上の妄想の現状


韓国人「現在、北米で最も人気のある日本のアニメをご覧ください」→「これ超面白い」「韓国でも上位に入る作品です」
韓国人「国産新作アニメのPVが公開されたぞ!」→「クオリティかなり良いんだけど?」「日本のアニメだと思ったけど韓国のなんだ(笑)」
韓国人「オタクたちを大量生産した2006年の日本のアニメラインナップをご覧ください」→「私はオタクになるしかなかった」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=4170897

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ラブライブ!

韓国人「日本のアニメアイドル vs 韓国の大手芸能事務所」→「あれは怪物」


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まあお金にはなるけど今は1クールものの萌えアニメ以外は売れないのが現実。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それは売上のことではなく公開されるアニメの性向がオタク中心になることを言うんじゃないですか?

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一般人は口ばかりで買わないから仕方ないでしょう。
オタクはよく買うのに一般人は口ばかりで買いません。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本でのオタクの影響力を無視するんですか?

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お金が稼げないという話ではありません。
糾弾する人たちが観るアニメがないという意味です。
ラブライブなのか何かがいくらよく売れても一般人とは関係ない。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
歌謡界にアイドルしかいない~というのと似たようなものでしょう(笑)

韓国人「日本のオリコンはヒット曲の指標を失ったようだ・・・」→「CD販売量だけで歌の人気を決めるのは無理な時代」


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
滅びたというのは過去に比べてクオリティが低くなったことを言うのです。
ワンパンマンのヒット前までは女性アイドルアニメが主力だったから・・・。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アニメが滅びたというのは00年代初めのように多様なジャンルのアニメが出てこないということを指摘するんです。
例えば、その時はカウボーイビバップ、To Heart、エヴァンゲリオンなどジャンルが多様だったけど
最近は全部ラノベ原作の美少女アニメがメインだから。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トランスフォーマーシリーズがお金をかき集めるからってアメリカの映画が発展するわけじゃないじゃないですか。後退はしますが。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そしてアイドルアニメ以外にも多様なジャンルのアニメたくさん出るけど・・・面白くないからであって。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
観るアニメがないというよりは萌えモノ以外はDVD、Blu-rayよく売れるアニメがないというのがより適切な表現。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
漫画原作、ラノベ原作が多数、オリジナルがほとんど出てこないから。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
劇場版アニメの成功が大きいです・・・コナン・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
2013年のデータですね。他のデータを見ると2014年をピークに2015年は減少しました。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
観るだけのアニメが減った人が大多数。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
みんな美少女同士がニコニコしているアニメだけ出てくるのではありません。
「いつも」マッチョものとか純粋ギャクものとかロボットものなどなどが挟まっています。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
血界戦線というアニメが・・・去年DVD販売数量最高なのに(汗)

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そもそもオタクたちがBlu-rayを買わなければ維持されないこと自体市場が非正常的だということです。
テレビ放映や一般人からの収益が大きい大衆性のある市場がさらに健全じゃないですか?
テレビの視聴率に頼るべきでBlu-rayの売上に頼るから90年代のエヴァンゲリオンやガンダムのような波及力の日本のアニメが出せなくなっているんじゃないですか?


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ガンダムもエヴァンゲリオンもオタクが消費して成功したアニメですが。
この二つの作品すべて放映当時視聴率はいまいちです。
再放送したら浮かび上がってオタクが消費して成功したアニメの代表作なのに・・・。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうせ日本のアニメは滅びたと話す人たちも同じオタクである可能性が大きいです。
あの人たちは美少女アニメ以外はみんな観るから観るものがないということです。
普通の韓国人は最初から関心もない確率がもっと高いです。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近観るものがないなら以前もそうだったという話です。
ジャンルバランスはある程度維持されているから。
ただ以前より他の媒体も多くて関心を持たないこと。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
5年前から日本のアニメをほとんど見ていないんだけど
それでも観るだけのあるアニメが何か観ると大多数が漫画原作やボンズ、マッドハウスのような作品性で勝負する会社のオリジナルアニメですね。
ラノベ原作みんな一般人が観るには無理があるので。