1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
22856


市場だけでなく映画のクオリティ自体も韓国映画が日本の映画よりマシじゃないですか?

韓国人「日本人たちも映画は韓国の方が上だと認めるんじゃないですか」→「すでに日本でも韓国が越えたと認める雰囲気」
韓国人「日本の映画界に多大な衝撃を与えた映画をご覧ください」
韓国人「昔の日本映画をいくつか見たがすごいですね」→「世界映画史の傑作・・・」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=4128375

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アニメ劇場版除けば韓国がもっと大きいと思います。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
全然です。最近、中高年層攻略で感性効果、追憶効果の映画ばかりが溢れている韓国映画のクオリティが日本より何が良いというのか・・・。
市場は言うまでもなく日本がずっと高いし。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
映画のクオリティはそうですね・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
多様性は日本がもっと良いです(笑)
大規模な映画は韓国がマシだけど。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
市場は日本より大きいのが韓国にあるでしょうか?
人口、経済力すべて日本が優位なのに・・・。
うまく作るのは今では韓国のほうがもっと良いみたい。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お金は韓国映画のほうがたくさん入れるけど面白さは日本映画のほうがもっと良い。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
1次市場である劇場で若干押されてIPTV、DVDのような2次市場は圧倒的に押される。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本映画面白いですか?

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国映画のクオリティもいまいちだが
日本映画は興味がなくなって久しいです。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国映画と日本映画のレベルの差は大学生と幼稚園児程度の差だ。

by津川雅彦(日本の元老俳優)


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
2000年代半ばまでは本当に韓国映画が日本よりマシだという自負心が少しあったのは事実だけど・・・
今、キム・ハンミン、チュ・チャンミンとユン・ジェギュン師団が掌握している韓国映画の水準は日本よりかなり劣ると見ます。


キム・ハンミン
韓国の映画監督

作品リスト
バトル・オーシャン 海上決戦
神弓 KAMIYUMI
など

チュ・チャンミン
韓国の映画監督

作品リスト
王になった男
拝啓、愛しています
など

ユン・ジェギュン
韓国の映画監督

作品リスト
国際市場で逢いましょう
第7鉱区
など


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近で限定すれば韓国映画の水準は後退して滅びているのに・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本と韓国一緒に後退している。
映画市場の規模は大差ないです。人口や経済力を見ないでそのまま映画市場だけ見てください。


史上最高のヒット『鳴梁』に湧いた2014年の韓国映画界――韓国映画動員ランキングトップ30

日本に迫る韓国映画市場

まだ発表されませんが、2014年の日本の映画市場は『アナと雪の女王』の効果もあり、その前の3年間よりもやや持ち直した結果となりそうです。では、おとなりの韓国はどうなのでしょうか。
まず押さえておきたいのは、近年の韓国映画市場はとても活性化しているという事実です。2014年の総興行収入は1兆6641億6819万ウォン(約1830億円/1ウォン:0.11円)となり、過去最高を記録しました。2013年の日本の総興行収入が1942億円だったことを考えると、それがいかに大きな数字かわかると思います。
韓国の人口は日本の40%ほどの約5000万人であるにもかかわらず、映画市場は日本と比肩するほどに成長しているのです。
しかも、韓国の映画入場料金は7738ウォン(約851円)ほど。日本は約1250円ですから、入場者数はとても多いわけです。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/soichiromatsutani/20150115-00042253/


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他のことは分からないが市場規模も韓国がより大きいんですか?
日本の人口が1億を上回るのに(ガクブル)


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
参考にあの発言をした津川雅彦は右翼性向が濃い俳優です。
日本国内でも韓国映画 > 日本映画であることは日本人さえみんなが認める事実なんです。
あ、当然歴代にいけば日本がスター監督が多いので歴代ではなく。
韓国が最悪の状態だと言うけど日本市場はさらに深刻ですね。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いつから津川雅彦が右翼になる?自民党と安倍を支持すれば右翼なのか?
その放送で津川雅彦が韓国は台湾より見どころと歴史がないと韓国の話をしていて
あまりにも韓国を叩いて恥ずかしかったのか最後にリップサービスしたことで自己満足するのを見るとコメディー・・・(笑)


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
2015日本映画興行1位「妖怪ウォッチ」興行78億円。
韓国映画1位「ベテラン」興行110億円、2位「暗殺」100億円。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
このようなものは客観的に見なければなりません。
昨年、韓国映画がいくら滅んでもベテラン級の日本映画が出ましたか?


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
無条件愛国主義者たちの妄想を見ると哀れだ(笑)
韓流の中で一番大して価値がないのが映画なのに・・・国内でこそ1,000万人だとかどうとか言ってるけど海外での競争力がゼロなのが韓国映画。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本映画の興行順位で見るとトップ20まで外貨でなければアニメです。面白い映画が出ない状況。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
市場は最近日本映画市場が長期間低迷期にあると聞いていて比較対象になるか分からないけどクオリティはそのまま圧殺です。日本と韓国、比較自体ができません。
21世紀に入って韓国の巨匠と呼ばれるほどの監督が生まれて雰囲気良いです。もちろん累積の観点です。