1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
22316


スポンサードリンク


おすすめ記事


22317


ショートプログラム・フリースケーティングいずれも「最高得点」・・・330点台突破

フィギュアスケート男子シングルで史上初めて“総点300点台”を突破した日本男子フィギュアの「最強者」羽生結弦(21)がまたもう一度歴代最高得点を更新し国際スケート連盟(ISU)グランプリファイナル3回連続優勝の喜びを味わった。

羽生は13日(韓国時間)スペイン、バルセロナで開かれた2015-2016ISUフィギュアグランプリファイナル男子シングルフリースケーティングで技術点(TES)120.92点に演技構成点(PCS)98.56点を合わせて219.48点で1位に上がった。

前日のショートプログラムで110.95点を獲得した羽生はフリースケーティングの点数を合わせて合計330.43点でハビエル・フェルナンデス(スペイン・292.95点)より37.48点差で引き離して優勝した。

この日羽生が獲得した総点(330.43点)は先月グランプリ6次大会である「NHK杯」で達成した男子シングル歴代最高得点(322.40点)を8.03点も引き上げた新たな記録だ。

NHK杯で男子シングル史上初めて「総点300点台」を突破した羽生は今回驚異的な「330点台進入」の歴史を書いた。

羽生のショートプログラムとフリースケーティングの点数はいずれも歴代最高得点だ。



羽生は同日フリースケーティングでなんと3回も4回転ジャンプを試みて成功し観衆の感嘆を誘った。

前日のショートプログラムでも2回の4回転ジャンプを完璧に消化した羽生はフリーを合わせてなんと5回の4回転ジャンプに挑戦する怪力を発揮した。

羽生は最初のジャンプで4回転サルコウ(基礎点10.50点)と続いた4回転トウループ(基礎点10.30点)の両方で出来栄え点(GOE)最高の3.0点を受けた。

この4回転トウループでは審判9人全員がGOE最高得点の3を与えたほど完璧なジャンプを跳んだ。

4回転トウループ、3回転トウループのコンビネーションジャンプでもGOEを2点も受けながら「クワドループル行進」を終えた羽生は同日、合計8回のジャンプですべて加算点を獲得する最高の演技を披露した。

羽生は3度のスピン課題もすべて最高級難度のレベル4で消化してステップでレベル3を受けるなどきちんと点数を積んで歴代最高得点優勝を達成した。




今全世界フィギュア関連従事者たちが絶賛中・・・人間じゃないです・・・(ブルブル)

韓国人「日本の羽生結弦、ショートプログラム歴代最高得点をまた更新」→「点数がメチャクチャ」
韓国人「日本の羽生結弦、史上初300点超えの世界最高得点で優勝」→「“現時点”ではこの子が一番上手いと思う・・・でもあの点数は分かんない」
韓国人「日本の羽生結弦が逆転優勝!3大大会をすべて制し史上2人目の“3冠”を達成!」





参照
http://theqoo.net/square/187592660
http://theqoo.net/square/187593313

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今回の大会で4S、4T、3A+3Tの加算点を全部3点受けてPCSも10点ずつ大変な騒ぎだった・・・(汗)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当に言葉の通り文句なしで上手かった・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、競技映像見たい。ショートものすごかったけど。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
点数のインフレは合っているが上手いには上手い。
ショートを見たんだけどウワ~って思った。まだビールマンをしてるし。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当にかっこよかった。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最後に羽生が泣く(泣)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
1位おめでとう。
羽生を見るとヨナが日本国籍だったら点数がどれだけ出るか見当がつくけどヨナファンとしてうらやましい。
キム・ヨナは完璧に完璧を加えてもあんなに絶対もらえないのに。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
国籍問題もあるけど新採点方式導入されてキム・ヨナが競技したことなくて無意味な仮定です。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
新採点方式はキム・ヨナのシニアデビューシーズンから始まった。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
点数配点や規定が変わったからでヨナは新採点方式だよ。
新採点方式は各要素を点数配点して合算して計算、旧採点方式は前の技術点、芸術点に分けて10点満点で評価する採点方式で。
ただトークルームのオタクたちが言っていたのは最近のトレンドがPCSを高くあげる方で点数加算点などが甘くなって全般的なインフレが生じたという意味。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
キム・ヨナの時もすでにインフレは始まっていた。今もずっとインフレだけど・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
点数は意味がないと言っても・・・本当に・・・こういう子が不動のランキング1位だなんて・・・フィギュアはずっと前に滅んだけどマジで滅んだね。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
なぜ?上手なのに。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
不動の1位に値するけど。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当に上手ではあるね。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
羽生結弦はジャンプはよく跳んで技術的にもすごいけど
男性としての魅力や演技が感動的だったりはしない(汗)

330って(汗)
ほとんど満点だったよ(汗)
340点程度なら本当の満点なのかな(汗)


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すげーかっこいい(泣)めっちゃ上手(泣)

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
晴明は前半部分があまり私の好みではないですが後半部分はジャンプがガンガン決まるからか見ていて気分が良いね。
晴明は最初番組に出た時なんか振り付け自体があまりというより羽生の腕の使い方はかっこ悪いからなのか
それともただ羽生の雰囲気と合わないからなのか分からないが
振り付けをうまく活かせなかったという感じだったのに
このシーズンで人生最高の試合を見てみると不思議なばかり・・・あ、もちろん今季のショートは良い。
バトルとよく合うのか「パリの散歩道」かあれも良かったんだけど(笑)


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
実力はまぁwwwwwジャンプ本当に上手く飛ぶ。
でも歌はちょっとイマイチだね。外国人が作った東洋の歌みたい。音もすごく単調でそれにビールマンはもう捨てたら良いのに。スピンがバババっと回る感じがなければならないのに・・・他の振り付けと合わないし。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ボーヤンジンが出るから初めから試合をひっくり返してしまうね。
今はPCSとGEOの意味がなくなる。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
超上手い。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
究極の技術力=芸術そしてハンサムさも爆発したみたいwwwww

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
良かった(泣)

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あぁ、本当にかっこいい(泣)