1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
21799

スポンサードリンク

今回でEXOが東京ドームで3日間14万5千人集めたらしい

人口比で考えても韓国で外国の歌手が5万人集めるのが容易ですか?

韓流が下落したのにこの程度の公演をすることを見ればちょっと不思議ではありますね。


韓国人「韓流が日本人に受け入れられる理由は何ですか?」
韓国人「日本のコンサートチケット人気度ランキングで存在感を示す韓国アイドルたち」
韓国人「私は韓国の大衆文化が日本の影響を大きく受けたとは思わない・・・韓国の文化的な力量は軽くはないです」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=3667266

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国のアイドルだと言えばみんな大喜びした時期がありましたから。
今でこそいくつかだけ生き残っていますが。


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
固定ファンは相変わらずです。
ただし拡張はなくてだんだん取り分が減るのも事実で。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓流オタクたちの大集合お祭り。それ以上でも以下でもない・・・。
韓国ナンバーワンだって言うから一度行ってみたんでしょう。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
EXOは現地進出もしなかったのにあの程度ならある程度のファン層はあるみたいですが。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は韓国より公演文化が発達しました。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
日本が公演文化が発達しても東京ドームで公演できる外国の歌手は多くはないです。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一般大衆は全然知りません。
ただ朝の番組で東京ドーム公演を3日したと言えばそうなんだあと思ってそれで終わりでしょう・・・。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
寄せ集めの韓流ファンたちが離れて、本当のファンたちだけ残っているからむしろ消費層がもっとがっちりしたでしょう。これが良い現象であること。
EXOだからあの観客の動員が可能なことで西洋の歌手でもあの観客を動員することは難しいです。
重要なことはチケットを手に入れることができなくて来れなかったファンがもっと多いということです。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で本当に大衆的に人気があるのかないのか調べるにはレコチョク、iTunesのランキングを見ればいいです・・・
そこにチャートインしたら人気があるんだし入らなかったら彼らだけの世界ということです・・・。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
韓国の音源チャートでも外国の歌手はほとんどいません。
外国の歌手が東京ドーム3日間の公演ならすごいことでしょう。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東京ドーム公演はすごいと思うけど、だからといって大衆的に人気があるというわけではないという話をしているんです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
KARA、少女時代、紅白歌合戦に同時出撃した2011年だからって韓国ボーイズ / ガールズグループが渡っていくたびにみんな成功したのではなく
閣下が一件なさったおかげで韓流がみんな死んだと言う今でも国内トップクラスのアイドルが日本市場から外されないんです。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で韓流が死んだのは、李明博がしたのとは関係ありません。既にその前に少女時代であれKARAであれ販売量が半分に落ちていましたから。
韓流というものがバブルだっただけです。バブルが起きて消えただけです。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
wwwww

EXOが好きだろうが、そうでなかろうが、一度来てくださって本当に感謝します。
なんちゃって・・・。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何か日本で活動する韓国歌手たちを叩こうと震えている名誉日本人が一つ見えるみたいですが・・・
ただブームだった時期を過ぎて下位文化のうちの一つに落ち着いたと言えばいいものをバブルが消えただのオーバーな行動をする理由は一体何かな。
韓国も日本もアイドルは基本的に彼らだけの文化じゃん。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中高生の流入ファンたちが多いです。K-POPブームの時に小学生だった子です。
TVは遮断されてメインストリームができないんです。SNS、YouTubeを通してみんな入って来ます。
最初にTVが遮断されましたが、そんなブームが続くという自体がおかしいので今は安定的に定着しました。
いくら日本が公演文化が発達してもどこの国の大衆音楽がこんなに観客動員して今のように着実に消費されますか。