1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
21702


スポンサードリンク


おすすめ記事


21703


21704


看板の色が建物の雰囲気を台無しにしているみたい(泣)

慶州市(wikipedia

慶州市(キョンジュし)は、大韓民国慶尚北道の歴史文化都市。東は日本海に面し、西は永川市と清道郡、南は蔚山広域市、北は浦項市に接する。面積1,323,87平方キロ、人口281,662人(2003年)。市のスローガンはBeautiful Gyeongju。
新羅王国の都・金城(クムソン)の地であり、石窟庵と仏国寺が1995年に世界遺産登録された。また、2000年には南山ベルト・月城ベルト・大陵園(古墳公園)に含まれる膨大な遺跡と芬皇寺などが慶州歴史地域としてユネスコの世界遺産に登録された。さらに、2010年には市の北部・江東面に位置する両班の伝統的民俗村である良洞村が、安東河回村とともに世界遺産に登録された。これで同市内には3件の世界遺産が存在する事になり、稀な世界遺産都市である。
韓国(朝鮮半島)の古都という点で、韓国国内はもちろん、世界各地からたくさんの観光客が訪れる。現代的な建造物が遺構の周辺にないという点で、ある意味で当時のまま街並みが残っている都市であるといえる。
また、市街地東方にある普門湖(ポムンホ)地域では、新しい観光拠点としての開発が行われており、特級ホテルが立ち並ぶ。慶州市は全体に桜の木が多い。毎年春に、慶州さくらマラソンという大会が開催され、日本からも参加者がある。


韓国人「日本の鉄道会社が韓国の美容院業界に進出か?」
韓国人「俺の家の前にある美容室の看板がなんかおかしいwwwww」
韓国人「日本の都市美観の障害物をご覧ください」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=3627589

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの子はただあんな看板が伝統ではないですか?

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国もあんな蛍光色の看板が伝統であるみたい。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あれは市で条例を作って統制しなければなりません。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
京都と慶州の比較はただ全ての面でアンドロメタ級・・・

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、京都は本当に素敵ですね。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あのように比較してみると下が確かに見栄えが悪いですね。
あんな韓屋マウルは無彩色で看板を統一させてこそ見栄えが良いですね。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
並べて見るから完全にみすぼらしくなるね・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正直、比較はできないみたい。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
確かに京都が見栄えが良いことはしますね。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
慶州は売るものも一貫性がないですね。伝統的でもないし・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
看板が韓屋マウルを安っぽくしてますね。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓屋に合う看板デザインを一般個人が考案するのにお金がかかるから・・・
自治体や研究所で模範となるデザインを提示すればすぐに良くなりそうです。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは看板の違いより商人たちのマインドの差がさらにものすごいものがあります。
京都は独自の伝統文化と伝統料理などを毎年非常に厳しく審査して等級をつけます。
初めからあんな話にならない蛍光色の看板はありえないことであり看板だけでなく中身も合わないものは売ることもできません。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はどこに行ってもフルカラー広告看板wwwww