1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
20857


スポンサードリンク


おすすめ記事


<ノーベル賞>医学生理学賞に大村智氏…感染症特効薬に貢献

スウェーデンのカロリンスカ研究所は5日、2015年のノーベル医学生理学賞を、大村智(さとし)北里大特別栄誉教授(80)ら3人に授与すると発表した。大村氏は土壌中の微生物が作り出す化学物質から有用なものを見つける研究を続け、1979年に寄生虫に効果のある「エバーメクチン」の発見を発表。この物質から、熱帯地方で流行する感染症の特効薬や、家畜やペットの寄生虫治療薬が作られた。これまで発見した480種類以上の化学物質から26種の医薬品や農薬が生まれており、天然物有機化学分野の多大な業績が評価された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000053-mai-sctch


毎年抜かりなく受賞しますね・・・

そのうえノーベル文学賞まで渉猟。

島国にしては能力がすごい。


韓国人「我が国もノーベル賞を多く獲る日本の教育方法から学びましょう」
韓国人「日本文学は韓国よりレベルが高いのか?」→「ノーベル賞だけ見ても・・・」
韓国人「日本は国土も大きい方ではなく島国なのに世界最高の経済大国であり軍事大国・・・本当に不思議な国である」





参照
http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=82179
http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=82182

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ノーベル賞をあげるなとロビーする韓国よりもらう価値はあるでしょう(笑)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国では世界初の開発等よく言論に出るのに・・・
全部何を言ってるのか。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
量産技術です。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
島国にしては?どういう意味ですか?

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
島国にしては?
これがクッポン(盲目的な愛国的言動を行う人)教育を受けた人だから(汗)
正直、文化は日本が韓国より価値が高いみたいですね。


韓国人「日本で一番うらやましいのは文化産業ではないですか?」→「ある程度正しいけどガラパコスのために拡張力がありません」


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
基礎科学分野では世界最高レベルです。
私たちが想像する水準以上です。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本を一番無視する国が韓国だというけど(笑)
日本は安倍のせいで顔も見たくないけど、実際社会人生活をして経験した日本は学ぶことが多い国であることは確かです。
叩けと言うなら限りなく叩けるところも多いけど学ぶ点も多いです。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
その無視の中には内在しているコンプレックスがあるのが韓国です。
本当に無視するのでしょうか?
そのコンプレックスを無視という形式で隠しているんじゃないかと思います。
インターネット掲示物だけ見ても日本は韓国よりマシな点を強調する半面
私たちは逆に悟らせる掲示物が多いように。

私たちが本当に日本を無視するのはスポーツ側以外は確実にないのではないかと思います。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
スポーツもその底辺を覗くと日本を叩くものではありません。
すぐに成績は私たちが良いものがあるが
国民の底辺までそのスポーツを広げて楽しめるようにするのは日本と差がたくさんあります。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
そうです。日本は生活体育・・・私たちは・・・(泣)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界中で日本を無視する国は韓国しかないでしょう。
実際にそうするしかありません・・・。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国人はノーベル賞に執着しないでほしいです。
これは国に与えるのではなく学問的業績が優れた個人あるいは団体に与えられるんです。
受賞者たちが国家代表選手でもないし。
事実受賞者も西欧社会に偏った傾向もあって、もちろん先進国家が学問的に発達したのは当然ですが。
ノーベル賞を何か国家的な目標としているのが少しおかしいです。
時期が来れば取るでしょう。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
このような教育制度とシステムでは永遠に受賞できない可能性もあると思います(泣)

韓国人「大韓民国の教育が滅びた理由をご覧ください」
韓国人「我が国の創造性と独創性が不足している理由をご覧ください」


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
どのみち取れないんだから我々にはただ「すっぱい葡萄」であるだけです。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はいつになったら受賞するんだよ?(ブルブル)

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は整形外科から出るかも?うまく削って(ブルブル)

韓国人「我が国の整形技術の限界はどこまでなのか・・・」→「限界はないようだ」


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
科学高校、科学技術大学出て研究しなければならない人たちが大企業や公企業とかに入っている国じゃないですか。
さらに政府支援は中断する・・・することも消極的にして。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の大学の水準を見ると今世紀は不可能だと見なければ・・・。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
研究員はいくらうまくやっても上にいる教授たちが成果を横取りする。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
基礎科学分野だけでなく投資が少ないです。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正直うらやましいですね。韓国が日本より競争力の強い分野も多いけど
まだ基礎学問の方はかなり後れをとっているようです。
私たちの世代にノーベル賞をもらう人が出るか・・・。