1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
20855


一つはバスで、もう一つは地下鉄で物を売る人だったそうです。
でも物を売るのの何が問題なんでしょうか?実は聞いたとき私は気分がちょっと悪くなりました。
そういうのはすべて人たちが食べて暮らすためにやっているのに物を売るのがそんなに驚く程衝撃的なカルチャーショックなんですか?


韓国で便利な地下鉄。その名物は車内を歩く物売り商人!?(ab-road

テレビショッピングさながらの迫力! 韓国の地下鉄名物「物売り」

韓国の地下鉄名物「物売り」は、ソウル市内の地下鉄だけではなく、韓国全域で目にします。私は、金浦空港からソウル駅までの空港鉄道内で遭遇しました。年配の男性が青いワゴンのようなタイヤ付きのバスケットを押して現れ、大きな声で商品説明を始めます。その様子は、まるでテレビショッピングさながらの迫力です。ほとんどの乗客は静観しているのですが、少しでも興味がある素振りを見せるとセールスが始まります。中には物を投げてきて、無理やり買わせようとする物売りをいますので要注意です。

日本人と悟られないように! 物売りと遭遇したら静観を

一方でこの「物売り」は、当然のことながら取締りの対象ともなっています。近年はその数も減少しているようですが、実際はまだまだ姿を見かけます。その内容は、靴のリペアであったり、キシリトールガムだったりと様々です。特に日本人観光客は、お金を持っていると思われがちです。相手が日本人と分かると、しつこいセールスが始まります。地下鉄内での物売りは韓国名物ともいえますが、違法行為でもあります。日本人と悟られないように静観することをオススメします。韓国で地下鉄を利用する方は、物売りの勢いに圧倒されないよう、予め心の準備をしてから乗るようにしましょう。


韓国人「日本人の知人が韓国に来て受けたカルチャーショック」
韓国人「日本旅行中に体験したカルチャーショック」
韓国人「日本の映画館上映スケジュールを見てカルチャーショックを受けたんだが」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=3394462

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
驚くかもしれないですね。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
露天商、地下鉄の行商、全て捕まえなければいけません。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
取り締まればいいのにあえて捕まえる理由は・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
露天商?税金?
乗客の不便さ。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バス乱暴運転?

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バスはなぜですか?

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
バスの運転が荒いといつも言ってますね。

韓国人「バス vs トラックの衝撃の結末をご覧ください」
韓国人「逆走する保育園のバスをご覧ください」
韓国人「“無法地帯”割り込み左折の仕方があまりにもひどいと話題に」


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バスは良くてじゃないんですか?
正直、バスの交通の便や乗り換えシステムはどこに出しても負けないと思います。
地方のある程度の大きい都市なら時間帯別に案内サービスまでしてくれるけど。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
はい、バスの乱暴運転です。乗客たちがバスが止まる前にみんな立って降りる準備をしているそういうのもです。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の留学生が日本でスカートを穿いて自転車に乗る女性を見て驚いて
自分のブログにその話を書いたことがあります。
そのせいで日本の番組にそのブログが紹介されて大騒ぎになったことがありました。

どの国も、外国人の目にはすべておかしく見えるものです。
驚こうとそうでなかろうと、ただそうなんだと思えばいいです。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のバスがサービスはもっと良いです・・・。

韓国人「日本の良いところは学んでいきましょう!」
韓国人「日本のバスの設備が韓国のバスと比べ物にならない件について」


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
食べて暮らしていくために不法で地下鉄で行商するのを理解しようとは・・・本当に論理が素晴らしいですねえ・・・
食べて暮らすために強盗して泥棒するのも全て理解しなければなりませんね・・・。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
地下鉄行商問題も日本の地下鉄には全然ないから珍しく見えただけですよ。