1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
20819


私が高校生だった80年代末にミニカセットブームがありました。

ソニーのウォークマンから始まった・・・
AIWAやパナソニックこのような日本製品たちはサイズも小さくて

機能は多くてデザインもすごく洗練されていて
当時は学生たちの欲しい物1位でした。

それに対してサムスンの「mymy」は厚さは日本製品の2倍なのに機能は劣って・・・

日本製品とは相手になりませんでした。
もちろん価格は日本の方がはるかに高かったです。

サムスンがこれらの日本企業を押す日が来るとは当時は想像もしませんでした。

そんなことを考える人は本当に一人もいなかったです。

現在、現代・起亜車が日本車に比べて、その昔サムスンの「mymy」のような評価を受けているようです。

もしかしたら現代・起亜車は日本車を超える日が果たして来るでしょうか?


mymy
サムスン電子が販売したポータブルオーディオプレイヤー
20820


韓国人「日本では現代・起亜自動車の評価はどうですか?」
韓国人「日本車と韓国車のインテリアをご覧ください」→「インテリアだけ国産車が良いですねwwwww」
韓国人「現代自動車の技術力で日本のようにスーパーカーを作ることはできますか?」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=3383697

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
無理。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ホンダや日産は可能かも・・・トヨタは超えられない。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トヨタは大変でも他のところは超えることができるみたい。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代・起亜車だと大変だろ。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
デザインは逆転したぞ(笑)

韓国人「国産車最高のデザイン」→「日本車のデザインよりもはるかにマシに見えますね」


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国でもホンダや日産が現代よりさらに売ります。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
無理。商用車は何とか追いかけているけどそれが限界です。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
自動車は無理です・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トヨタは絶対に超えられない。ホンダも技術力がすごいから・・・日産ぐらい相手になるかな。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
占有率ではトヨタ以外は別に。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アナログ時代からデジタルへ転換する時に逆転したけど
自動車部分では次の世代に備えたものが特になくて大変そうですね。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
逆転を望むなら電気自動車でしなければならない。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
絶対です。
可能だとすれば可能だという話が出ない時に可能でしょう。
すべての面で日本を超える日が来て、あえて聞かなくても当然そうだと思う日がです。(汗)


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソニーがこんなに崩れるとは誰も分かりませんでした。
可能性はさておき、両社ともフッと潰れてしまうこともあるかもしれません。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
自動車部分では次世代技術に投資したものがあまりないです。
デジタルのほうは相当投資したと聞いています。MP3プレーヤーは韓国で開発されたりもして、デジタル分野のような状況は難しいでしょう。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
自動車はカセットなどと比較される対象ではありません。
製造の花、最高峰だとみてもよい程に非常に精巧で技術力が必要な製品です。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日産や三菱は現代が超えたみたい。自動車工学自体はずいぶん追いついたけど、精密部品技術が遅れているようです。
そして自動車設備技術も差が大きく出て・・・。