1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
20779


スポンサードリンク


おすすめ記事


20780


2014偏差値順

韓国人「日本で東京大学のステータス vs 韓国でソウル大学のステータス」
韓国人「東京大学に入学した日本人の入学理由をご覧ください」
韓国人「日本の大卒就職率96.7%、驚くべき数字ですね」→「韓国も日本のような大学進学率ならば大卒就職率85%はいけます」





参照:http://theqoo.net/square/157633530

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これを見てうらやましい点は韓国のようにソウルに集中投資されていない点。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東京大と京都大は一段階の差ではないはずなんだけど・・・同級~半段階じゃない?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いくら考えても私の大学が過大評価されてるみたい(笑)気分はいいけど(笑)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国立を除くとしても同志社は私が知っていたのよりちょっと低くなってはいますね。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東京工業大学が韓国のKAISTや浦項工科大学校と同じポジションなの?

KAIST(wikipedia

KAIST(カイストゥ、英称:Korea Advanced Institute of Science and Technology)は、大韓民国大田広域市儒城区に本部を置く大韓民国の国立大学である。1981年に設置された。
韓国の国立大学法人のひとつ。大田広域市の本部の他に分院もある。旧称は韓国科学技術院(かんこくかがくぎじゅついん)。未来創造科学部(旧科学技術部)所管。
KAIST設立の背景は、高度科学技術人材を輩出する体系的な理工系大学院を国内に設立する必要性、海外への頭脳流出の抑制等であり、国内初の研究中心の理工系大学院として発足した。KAISTは韓国科学技術院法に基づき設置された法人であり、その設立目的は同法第1条に次のように規定されている[1]。
深い理論と実際的な応用力とで国の産業の発展に寄与する高度科学技術人材の養成
国の政策で推進する中長期的な研究開発と国の科学技術力の涵養のための基礎・応用研究の実施
各分野の研究機関及び産業界と連携した研究の支援
イギリスの国際高等教育情報機関クアクアレリ・シモンズ(Quacquarelli Symonds)によるアジア大学評価ランキングでは、2014年調査で2位。(1位はシンガポール国立大。日本で最上位は10位の東京大学。)。

浦項工科大学校(wikipedia

浦項工科大学校(ポハンこうかだいがっこう、略称:ポステク、英称:Pohang University of Science and Technology、 英語略称:POSTECH)は大韓民国慶尚北道浦項市に置く1986年12月3日に設立された大韓民国最初の研究中心大学である。

浦項工科大学校はその短い歴史にも関わらず2010年イギリスのTHE(Times Higher Education)と世界的な研究評価機関であるトムソン・ロイター(Thomson Reuters)が主管する世界大学ランキングで28位、2012年トムソン・ロイター(Thomson Reuters)の世界100代革新機関に選定された。そして開校50年未満の大学を対象にするTHE(Times Higher Education) 100 Under 50 Rankingsで2012年から3年連続1位、2010年から4年連続にQSアジア圏大学ランキングの特性化大学部門(Asian Specialized University Rankings)で1位を占めた。4つの基礎科学研究院(IBS)研究団の誘致に成功し、国家的な基盤研究施設である3世代放射光加速器で新素材研究と新薬開発等今まで未知の世界だった原子の動的現象の観察と研究に力を注いでいる。2016年に21世紀未来産業を牽引する4世代加速器をアメリカと日本に続く世界3番目に竣工することになっている。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
うん。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
そうです!工学専門=東工大
文学専門(経済、社会)=一橋、東大・京大はまあ・・・越えられない壁だっ(笑)


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
青学が最近上昇傾向なのに明治、中央がそこにいるのがギャグ。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
明治は青学よりは上でしょう・・・中央が落勢で・・・でも中央がちょっと下がらなければいけないみたい。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
元彼が東京工業大学に通ってたけど勉強ばかりしてた(笑)
KAISTとなんか連合してやってたけど。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも地方の国立大学より早稲田、慶応に行こうとする人たちが多い(笑)
地方国立大と比較しても社会に出てみればむしろさらに上手くいく(笑)


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
明治大学は韓国で言えばどの程度なの?
高校の同級生がここに通ってたから気になる(笑)


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわー、一橋があのように高かったの?

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一橋・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一橋はあの程度ではないのに。ここで資料の信憑性がすごく落ちた。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一橋は名門大学だけど、とても高いですね(笑)
スレタイ見て韓国人が好きな資料だねって思ったけど、案の定韓国で作られた資料だねwwwww


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
立命館は・・・?

韓国人「日本の立命館大学に合格しました!祝ってくれ!」


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
その下にあるんじゃないwwwww

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
同志社卒業生が笑っていく・・・現実は立命館と同級。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
横浜国立大学生だけどかなり高いね。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いやどうして私の大学が下にあるんだ?

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いや、日本に一度も行かないで適当に偏差値を見て書いたみたいですね。
北海道大がどうして3列目で、慶應、早稲田と一緒にいるの。分類が違うのに。
京都大がなんで2列目の2番目なんだよ。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東京と京都は科別の差です。あんな風にできないはずなのに、一番上の順位からして違ってる・・・(笑)