1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
20594

スポンサードリンク

意外にすごく田舎チックでビックリしました

梅田側はあらゆるものが集中してものすごく複雑だけど

それ以外の地域はあまり都市的な雰囲気ではなかったです・・・


特に地下鉄は小便の匂いもして相当古くてすごくビックリした・・・

大阪旅行の後、ソウルに来るとすごく先進国に来た感じ・・・


韓国人「日本の大阪にある1泊たった500円で泊まれるホテルをご覧ください」→「人生経験で一度行ってみたい(笑)」
韓国人「日本の大阪と福岡に行きましたが公衆道徳が思ってたより良くなかったです」
韓国人「日本旅行、大阪と東京ならどっち?」→「韓国に近い感じを求めるなら大阪」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=3292330

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正直、大阪などがソウルと比較されるのはマジでソウルの屈辱・・・。
もちろん釜山と比較されれば大阪がはるかに大都市の感じでもありますが。


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大阪の郊外地域は掘っ建て小屋の集落だらけでビックリしたし
新世界市場の近くには変な店もあってビックリしました(汗)


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大阪が日本第二の都市で合ってるの?

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は阪急梅田駅を見て建大とか江辺駅がちょっと繁雑だったらこうかな?と思いましたね(笑)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
江南や汝矣島で暮らしているみたい。
江北の古くなった町を見ると考えがまた変わると思う。


江南区 (wikipedia)

江南区(カンナムく)は大韓民国ソウル特別市南東部にある区。1963年にソウル市に編入後、郊外の農村だったこの地に区画整理がなされた結果、1970年代以降、おびただしい数の高層アパートが立ち並ぶようになった。その中には一軒あたりの面積の広い高級アパートも多く、高学歴層・専門職に就く者・中産階級や上流階級など、韓国において最も富裕な人々が暮らしていることで知られる。いわゆる江南の中心。

1980年代後半以降、高学歴層や土地長者、留学帰りの若者など裕福な人々の消費文化を背景に、狎鴎亭洞(アプクジョンドン)に高級デパートや若者の集まるブティックなどが集積し、江南はソウルで最も高級で新しい繁華街として注目を集めるようになった。21世紀に入り、地下鉄江南駅や三成駅周辺は、大企業やIT企業が本社を置く高層オフィスビルが立ち並び、コエックス(COEX)など大きな国際会議場・展示場が位置するなど、韓国におけるビジネスや商業の新たな中心地となっている。
2012年、PSYの『江南スタイル』が世界的にヒットしたことにより、国外での認知度も飛躍的に高まった。
20598


汝矣島(konest

汝矣島(ヨイド)は国会議事堂や63ビルディング、証券会社や放送局が集まるエリア。汝矣島の隣にはTIMES SQUAREがある永登浦(ヨンドゥンポ)、漢江の対岸には企業やホテルなどの高層ビルが立ち並ぶ孔徳(コンドッ)・麻浦(マポ)エリアで、一帯はホテルも多く、空港と都心部の中間に位置し、アクセスの良い人気エリアです。
20597


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
釜山と比較してもそうですね・・・
大阪に海雲台やセンタムシティのような地域はなさそうに見えて。


海雲台(wikipedia

海雲台(ヘウンデ)は、韓国釜山広域市海雲台区の地名。とくに、1.5kmにわたって砂浜が続く海雲台海水浴場(韓国語版)(海雲台ビーチ)や、海雲台温泉(韓国語版)のある海岸一帯を指す。
海岸沿いにはホテルや飲食店が立ち並ぶ。高級ホテルや外国人専用のカジノ、免税店もあり、釜山を代表するリゾート地として知られる。
20595


センタムシティ(wikipedia

センタムシティ(Centum City)は、韓国釜山広域市海雲台区にある商業複合施設である。
敷地面積は1,178,043平方メートル(約35万坪)を誇り、総合展示場(BEXCO)、ショッピングセンター、文化施設、公園、団地などが建立されている。
20596


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
ソウルと大差ないんじゃないですか?
広域圏で見れば、ソウル圏といい勝負だと思います。
ソウル-京畿仁川圏が都市序列4位なのに大阪圏は世界7番目です。
1位東京、2位ニューヨーク、3位ロサンゼルス、4位ソウル、5位ロンドン、6位パリ、7位大阪。


韓国人「東京はレベルが違うね・・・経済規模の大きい都市TOP5をご覧ください」


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大阪が少し古い都市の感じがあるけど釜山が比較できる都市のクラスではないです。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも1号線のラインである御堂筋道路、梅田~難波ラインの方は西日本で一番大きなオフィス街です。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それにこれをご存知なのかわかりませんね。
東京と大阪の割合が約7:5.5程度だそうですよ。
東京と名古屋が約7:4(4.5)です。

韓国でソウルが釜山、大邱とは越えられない壁でものすごい差ですよ。


韓国人「日本の三大都市ってどこなんですか?」


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>11
詳細な統計数値はよく分からないんだけど
それでも日本第二の都市圏域だけにちょっと都会的な感じを期待したけど少し遅れたイメージでした。
人々の外見や着飾ることもむしろ少し貧乏くさい感じもあったし。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それは日本が韓国よりはるかに規模が大きく、日本の地形的な理由のために二極化が可能な国で
韓国は現在の南韓程度では一極しか・・・。


韓国人「韓国の3.79倍とか日本デカすぎだろ・・・」


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大阪程度なら大都市でしょう・・・、
梅田が大型の建物が集中しているけど大阪中心部側はすべ都市の感じが漂います。
地下鉄はある程度認めます・・・ソウルの地下鉄があまりにもうまくできているから(笑)


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大阪がこのように扱われる都市ではないです。
日本は地震が多く韓国のように高層ビルが多くはないけど横にものすごく伸びました。

市街地の広さで言えば関西がソウルと比較しても広くて狭いという考えはないですね。
ソウルは中心街を離れればすぐに開発されていないところが出てくるけど
大阪から京都や神戸へ行く道はだいたい開発されたところにだけ連結されているのを見ることができます。
大阪がソウルと比較すると都市規模が小さいとしても1のように遅れてるようなことは絶対ありません。
釜山よりはるかに賑やかな大都市です。道頓堀だけでも流動人口がハンパないですよ。