1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
20551

スポンサードリンク

韓国の肉文化が日本に渡って、日本の醤油と合わさって
再び韓国に入ってきたのがプルコギだそうですね(ブルブル)
昔はヤキニクと呼ばれていたそうです。
それをある学者がプルコギと変えたそうです(ブルブル)


プルコギ(wikipedia

プルコギは、朝鮮の代表的な肉料理の一つ。醤油ベースで甘口の下味をつけた薄切りの牛肉を、野菜や春雨と共に焼く、あるいは煮る料理であり「朝鮮風すき焼き」とも呼ばれる。


韓国人「揚げ物も実は日本から由来した近代料理です」
韓国人「食文化の中で日本が元祖のものは何があるか」
韓国人「韓国食文化の相当な部分は日本から来ました」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=3083110

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
唐辛子も日本から渡ってきました。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
信ぴょう性があるんですか?あまりにもでたらめが多いから。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
え・・・本当ですか?

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本にいる韓国人から始まったものだから日本の食べ物と言うのもちょっと・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
初めて聞く話ですが・・・。
それに焼肉、カルビは韓国が原産地だと日本人たちは知っています。
さらに、カルビは名前まで「カルビ」・・・と言います。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
高句麗時代のメクジョク(貊炙)という食べ物から由来したそうですが・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
違いますよ。私が知る限りでは昔の日本人は肉をあまり食べなかったし、その頃から韓国はプルコギを食べました。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まさかwwwww

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
プルコギが日本のだなんてwwwww

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の人たちが肉食を始めて間もないです。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正確には日本にいる韓国人だから、本来、韓国の食べ物が日本の食材と結合されたんです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今のスタイルのプルコギは影響されたのは合ってますが
プルコギ自体、肉文化自体は韓国がはるかに先でした。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
もともとプルコギは直火で日本の影響は全然ないぞ。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
肉を味噌に漬けて焼いて食べるのは高句麗時から盛んに行われました。
当時、中国の人々も習っておいしく食べたというのに何が日本です。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
wwwww
韓国は醤油がないそうです。 何言ってんだか・・・。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が肉を食べたのが100年余りになるのに何が日本のだって・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の醤油=濃い醤油であることは正しいんですが
プルコギが日本から来たものというのは無理がある。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人はあっちへ行ってwwwww

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
のり巻きが影響を受けたなら認めることができるけど・・・。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
は?日本の文化より韓国の文化がリードしているものも多いです(笑)

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ノビアニ焼きが発展したのがプルコギじゃないんですか?
考えてみたら甘くなったのが日帝時代にそうなったのかもという考えがしたりもしますね。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そばも韓日以外にほとんど食べないからか厳として中国でちょっと流行するとき韓国にそしてその次に日本に渡って行ったものなのにいつのまにか日本が原産地と化した。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ぶっちゃけ日韓の食文化の中で中国を経由しないでこなかったものはほとんど見かけられない。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソウル風プルコギは日本の植民地時代からソウルで盛んに行われていました。
日本が軍需用品で牛革が必要で→当時の韓国で牛の飼育が増加→牛肉の増加→冷麺、ソルロンタン、プルコギなど外食に多く利用。

焼肉も日本にいる韓国人たちが始め・・・日本の人も韓国式というのを知っています。
ほとんどの焼肉屋にはカクテキ、ユッケ、ユッケジャンのような韓国の食べ物も売っていてインテリアも韓国風です。