1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
20359

スポンサードリンク

隣国、日本のトヨタレクサスは自分たちの技術力を世界に自慢するためLFAというスーパーカーを作りました。

現代自動車もトヨタレクサスのようにスーパーカーの製作は可能でしょうか?


レクサス・LFA(wikipedia

LFA(エルエフエー、Lexus LFA )は、トヨタ自動車が展開する高級車ブランド「レクサス」が、2010年12月から2012年12月にかけて限定生産・販売した2人乗りのスーパーカーである。

「IS F」(2007年発売)に始まったレクサスのプレミアムスポーツ「F」シリーズ("F"はトヨタF1の本拠地である富士スピードウェイの頭文字に由来)の頂点に立つと同時に、「世界超一級レベルの運動性能と超一流の感性と官能を持ち合わせるスーパースポーツカー」として世に送り出すべく開発された、レクサス初のスーパーカーである。
2005年と2007年にプロトタイプコンセプトカーである「LF-A」が公開された後、2009年の東京モーターショーで市販モデル「LFA」が発表された。2010年12月15日から愛知県のトヨタ自動車元町工場「LFA工房」にて生産が開始され、ほぼ全てを職人によるハンドメイドにより1日1台のペースで、2012年12月14日までの25か月をかけて500台の生産が行われた。
 

韓国人「韓国車は日本車を技術的に越えたと言う人がいますが本当ですか?」
韓国人「日本車、レクサスの品質をご覧ください」
韓国人「韓国アイドル交通事故 現代自動車の言い訳をご覧ください」





参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=75973

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
不可能~。




https://youtu.be/w6SySdNaCys

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お金になるなら可能です。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スピーラ(SPIRRA)というスポーツカーがあったんですがソナタのエンジン2つが入っていたそうですよ。
現代自動車の意志さえあれば作ることもできると思います。
ただ性能が(ブルブル)


スピーラ
オウルリムモータース最初のモデルであり、大韓民国初の手作りスポーツカー。
20360


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スピーラのエンジンはトスカーニ2.7 v6のエンジンです。
結局スピラも既存エンジンに少しチューニングしたエンジンです。
シングルターボ、デュアルターボ・・・これはその当時既にアフターマーケットの市場で流行っていたものです。
結果的に耐久性の問題が最も大きいと思いますね。


ヒュンダイ・クーペ(wikipedia

韓国名:トスカーニ(Tuscani、투스카니<トゥスカニ>) 。製造期間は2002年 - 。アメリカ、オーストラリアでの名称は「ティブロン」となっていることからも予想が付くように、かつて生産されていた「ティブロン(およびそのマイナーチェンジモデルであるティブロンタービュランス)」の事実上の後継車種として販売されている。
エンジン設定は日本仕様車(GK27型)ではV6 2.7LDOHCに6MTかスポーツモード付き4ATが組み合わされるが、他国では直列4気筒 2L DOHC("β")のモデルも存在する。駆動方式はFF、燃料はレギュラーガソリンである。
20361


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
現代・起亜の話が出て、やみくもにスピーラを叩いていますね。
急に気分が悪くなりましたね。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
とりあえず現代自動車ブランドで高い部品を購入して組み立てて車を作ることはできるがスーパーカー扱いはされない。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
作ることは可能でしょう。ただ購入する人がいないみたい・・・。
車よりネームバリューの価値がもっと大きいから・・・。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
できます。正直冷静に判断して答えましょう。
あるときはスーパーカーよりジェロベクが速い。
それを考えれば可能です。


ジェロベク
停止した状態から時速100㎞まで加速する時間


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
急発進するスポーテージの加速力とスーパーカーたちと並ぶLFソナタのブレーキ性能を合わせたら(ガクブル)

キア・スポーテージ(wikipedia

スポーテージ (Sportage )は、韓国の起亜自動車が生産する小型SUVである。
20362


ヒュンダイ・ソナタ(wikipedia

ソナタ(Sonata )は、韓国の現代自動車が生産する中型(Dセグメント)セダンである。
20363


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
急発進資料を見ると(現代・起亜では急発進ではなく急加速と言っていますが)ジェロベクはスーパーカーよりはるかにもっと速かったですよ。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代自動車でも作ることはできるでしょう。
お金にならないから作らないだけです。
誰が現代自動車のスーパーカーを買うんですか(汗)
ジェネシス・クーペも一ヶ月で100台余り売れるのに。


ジェネシスクーペ(wikipedia

開発コード名「BK」。2007年12月のロサンゼルスオートショーにコンセプトカーが、翌年4月のニューヨーク・モーターショーに量産モデルが出展された。ボディサイズは全長4,630mm、全幅1,865mm、全高1,380mm、ホイールベース2,820mm、エンジンはV6・3.8L(308馬力)の他、直4・2.0Lターボ(212馬力、θエンジン)で、ブレンボのキャリパーも採用されている。ライバルとなる車種としてインフィニティ・G37クーペ(日本名:スカイラインクーペ)の名が挙げられている。
20364


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
一ヶ月で100台なら大成功ですね(汗)

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
十分に可能です。マネすれば。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国車には急発進というスーパーカーがあります・・・。
ジェロベクがスーパーカーよりも良いです。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
とりあえず外国のスーパーカーメーカーを一つ買収してから始めなければならないと思います。
自主的に経験が少なすぎます。一生懸命経験を積もうと研究している感じはしますが、まだまだじゃないかなあと思います。
たぶん発売しても外国のスーパーカーメーカーと協業で発売するのが先でしょう。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スーパーカー作ることできます。
シボレーなんて無能だと見る現代自動車なんだから少なくともコルベットより良い車を作ることができるでしょう。


シボレー・コルベット(wikipedia

シボレー・コルベット(Chevrolet Corvette )は、ゼネラルモーターズ (GM) のシボレーブランドによって販売されている、アメリカンスポーツカーである。コーベットとも表記される。
20365


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
wwwwwwwwww

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
可能なんですが、重要な問題があります。職人魂。
お金ではなく投資するという考え、マインドが問題でしょう。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
車を作るために作られた会社ではなく
単純にお金を儲けようと思って作った会社のような感じ。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代自動車も技術外注で開発たくさんします。
お金さえあれば何でも開発します。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代自動車の独自技術力では経済論理を離れてみてもスーパーカーは作れません。
ただ直線だけ速いからと言ってスーパーカーになるわけではありません。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代自動車のスーパーカーがフェラーリより性能が良くてもフェラーリを買います。
現代自動車のスーパーカーがポルシェと同じ価格なら、ただポルシェを買います。
現代自動車のスーパーカーの価格がM3(BMW)と同じ価格なら少し悩んでM3を買います。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
はっきり言ってできません。
たまたまコンセプトカー1台作ったとしても量産はできません。
スーパーカーの溢れるパワーを耐えるにはエンジンからトランスミッション、フレーム、すべての部分でジェネシスを作るようにはできません。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スーパーカーの定義が何かが先に定義されなければならないようですが・・・。
もしマクラーレン・P1やポルシェ・918スパイダーぐらいにしなければスーパーカーではないとするなら100年かかっても難しいです(笑)


マクラーレン・P1(wikipedia

マクラーレン・P1(ピーワン、 McLaren P1 )は、マクラーレン・オートモーティブが製造販売しているスーパーカー(自動車)である。車名のP1は、Position1の略でつまり1位を意味する。 開発コードはP12(MP4-12Cや650Sは開発コードP11シリーズ)

2012年のパリサロンに出品後、2013年のジュネーヴショーで正式に詳細なスペックとともに発表された。生産予定台数は375台、日本での販売価格は9,661万5,000円(税込み)。
20366


ポルシェ・918(wikipedia

ポルシェ918スパイダーはポルシェが製造したコンセプトカー、およびこれを市販化したオープンカーである。1969年にデビューしたポルシェ・917をモチーフとしている。
20367


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
作ることができるのと量産することとは違います。
スーパーカーを作ることはできるでしょう。
どうせスーパーカーメーカーの相当部分が部品は別に買って組み立ててセッティングするでしょう。
問題は車体なんだけど、これを他の会社のプラットフォームを使ったらそれは開発ではありません。
大金をかけて開発して量産価値がないコンセプトカーになるでしょう。

LFAもトヨタでお金を稼ぐという目的よりは技術誇示用やアイデンティティ転向のためです。


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
当然できません。
マネをするのは上手いですが独自技術はゼロです。


28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スーパーカーというのは根底にネームバリューがなければならないものです。
現代自動車で、どんなに速い車を作ってもスーパーカーになることはできません。
ただ速い車であるだけです。


29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>30
その通り。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
不可能でしょう。
現代自動車の技術力ではスーパーカーはもちろん、さらには屋根のない車さえ作ることができないです。
お金になるかならないかは問題ではありません。


31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
純粋な技術ではまだまだです・・・。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
根拠もなく漠然とできるできない・・・
現代・起亜は何も言ってないのにギャラリーたちが大騒ぎ(笑)


33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>32
そうですね・・・ロッテリアでフランス王家のコース料理を探している感じですね。