1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
20275

スポンサードリンク

日本車はもう現代・起亜車に及ばないんですか?
越えたという方々がいらっしゃいますね。


韓国人「ぶっちゃけ日本車がドイツ車より優れています」→「それはない」
韓国人「日本車、レクサスの品質をご覧ください」
韓国人「日本車に乗ったことがない人がヒュンダイやキアを購入する」→「だから日本車は初めから乗る気がない」





参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=74392

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
減速帯(ハンプ)を超える現代車はたくさん見ましたよ。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
俺も。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
自動車が2万個を超える部品を組み立てする業種なので関連技術も数えきれないほどという・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
2万個もあるんですか(ブルブル)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
2万個も昔の話です。最近は2万5千個以上だそうです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
デザインは似たようなレベルまできましたね・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
日本車のデザインは終わってないですか?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
最近出てくるのを見ればデザインは韓国車の方が良いと思います。
残りは減速帯(ハンプ)を超える現代車でしょう・・・。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
第二次世界大戦の時、軍艦、戦闘機を作って米国と戦った奴らの機械 / 素材 / 部品 / 工業技術力を追いつくのは簡単ではないでしょう。

韓国人「第二次世界大戦の時、日本海軍の戦力はとてつもなかったそうですね」


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
デザインは確実に越えたようだけど残りは・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
とりあえず他のことはすべて置いておいて車の基本的なものをセッティングするノウハウがあまりにも足りない。
基本サッシとサスペンションとパワートレインとホイール、タイヤをどうやってお互いうまく調整して作り出すかに対する経験とノウハウがあまりにも少ないです。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ブレーキシステムでコスト削減してオプションや目に見えるところにだけアップグレードするから問題でしょう(汗)

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
デザイン + 室内空間は越えました。

つまり目に見えるところだけ(ガクブル)


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
何よりコスト削減技術は世界トップです。

韓国人「現代自動車 vs 自転車をご覧ください」
韓国人「現代・起亜自動車のコスト削減レベルをご覧ください」
韓国人「世界に羽ばたく起亜自動車の品質をご覧ください」


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
コスト削減は確実に越えそうですね・・・世界最高・・・。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
電子装備やオプション関連は越えたのは合いますが
最新の装備を多く入れることが必ずしも言い訳ではないです。
車はオプションより基本が大切です。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
事実質問自体が答えを出すのが難しいですね(笑)
理由は全ての部品を現代・起亜が作っているわけではなく、
核心EMS(エンジン制御システム)から単品まで、海外のメジャー部品業者及び国内の大小部品協力業者を通して作られます。
やはり重要部品のほとんどはドイツ、日本、米国などです。
即ち、中核技術自体はBMW、ベンツ、トヨタ等、同一のグローバルメジャー業者です。(EMS / IT技術)
現代・起亜がどのようにロジックを組んでキャリブレーションするかによって性能が左右されます。
簡単に言うと料理を基準に原材料を置いて、どの人がおいしくきれいに作れるかが重要という話です。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
典型的な事大主義的発想ですね。
車種別の世界販売台数と利益率を見ればいいです。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近、室内空間とデザインは越えたと思いますが基本的な技術はまだまだだと思います。

あっ!自国民の後頭部を殴ってカモを作る技術は世界1位でしょうね。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
価格の上昇率は日本どころかドイツも超えます。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
設計図もなしに業者に迫って作ってるから買っちゃいけないって・・・
国内で一番大きな部品業者に通う友達が言ってた・・・。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本車を超えたとか言う人たちは、少なくとも日本車をまともに乗ってない人の言葉だ・・・。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
海外では超えたという評価が主です。レクサスあたりを除いては他の車よりは同等かリードしているそうです。
フォルクスワーゲン、ルノー、フィアット、プジョーを買う人たちで理解できないという反応を見せる外国人も多いです。
経済性でもその車を買う人たちは心理的利益以外にはないものと理解していますね。