1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
19895


スポンサードリンク


おすすめ記事


あまりにも明白なトヨタ、ホンダ、ソニー、ニコンじゃなくて

国内にロッテのような企業が何がありますか?教えてください。


韓国人「ロッテが日本企業だったら叩かれないといけないのか?」→「国民情緒というものがあるから」
韓国人「韓国を無視する日本・・・まだ日本の経済力は韓国を無視できるほどあるのですか?」
韓国人「5年後、我々は日本を超えます」





参照:http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=help&no=1079633

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ラッシュ・アンド・キャッシュ、三和マネーなどなど・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822411125/otonarisoku-22/ref=nosim/

ラッシュ・アンド・キャッシュ / 三和マネー
日系消費者金融


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東レセハン、キャノン。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国ヤクルト、SCEK(ソニーコリア)、セブンイレブン、ミニストップ、ローン会社(ラッシュ・アンド・キャッシュ、三和マネー、SBIなどほとんどの貸付はすべて日本)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
え?貸付は日本企業がどうして?

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
日本は低金利。預金金利がほとんど無利息だけど、韓国は38.5%政府がもらってもいいと保障。日本でお金を借りて韓国に来て庶民のお金を搾取すれば高収益です。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
本当に呆れますね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
韓国ヤクルトが日本企業だから韓国ヤクルトが買収した能率教育も日本企業。
結局、韓国の教科書を日本企業が作る状態ですね(泣)


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
韓国ヤクルトは設立時、日本ヤクルトと合弁したけど今は日本ヤクルトが一部の株だけ持っているだけで経営権はないことで分かっています。。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新韓銀行。

新韓銀行(wikipedia

新韓銀行(しんかんぎんこう、韓国語:신한은행)は、大韓民国に所在する銀行。本店はソウル特別市中区に置く。1982年、在日韓国人の資本によって韓国では初めての純粋民間資本の銀行として設立された。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
マジで?

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
日本にいる韓国人たちが韓国に来て貸金業を行い、それが現在の新韓銀行となりました。
それでなのか、新韓銀行のすることは第3金融圏と似ています。
大株主は日本側ではありませんが経営権に対する影響力はそちらが強力です。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
農心はロッテ辛会長の弟が設立した会社だけど
設立後、ロッテとは関係があまりよくない会社じゃないですか?


農心(wikipedia

株式会社 農心(ノンシム・ノンシン・のうしん)は大韓民国の製麺、インスタント食品、スナック菓子会社。

1965年9月18日会社設立。当時の社名はロッテ工業株式会社といった。設立当初製造していたラーメンのブランド名はロッテラーメンだった。 同社の商品の一つである「辛(シン)ラーメン」は高いシェアを持っている。創業者の辛春浩(シン・チュノ、신춘호)はロッテの創業者である重光武雄(辛格浩)の実弟。傘下企業に農心ケロッグ株式会社(농심켈로그주식회사・農心Kellogg株式會社)があり、ケロッグ社の韓国法人となっている。
業界紙の報道によると、日本法人である農心ジャパンの11年度の売上高は前年比25%増で約40億円となった。同年の日本の即席麺の市場規模は5444億円で、市場シェアは0.7%となる(日本食糧新聞)。農心ジャパンは、加ト吉(現・テーブルマーク、JTグループ)との業務提携により2002年に発足した会社であり、加ト吉の流通ルートを利用した販売が行われていたが、2010年3月1日をもって業務提携は終了した。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>13
そうなの?ここでは同じ扱いされてるけど。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ロッテの会長と農心の会長は敵対関係です。顔も見ません。
それに農心の会長は日本で暮らしたことがありません。農心は消したほうが良いようです。
そして、セブンイレブンはロッテがしています。ファミリーマートも普光がCUにして関係を清算しました。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
事実上、貸金業は80~90%が日系資本です。
セブンイレブン、無印良品、ロフト、FRLコリア(ユニクロ)などがあります。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ユニクロ。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
エプソン。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
モンベル。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
国内のモンベルはLSネットワークス(韓国の商社)で輸入してきて販売していると分かっています。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大韓民国政府。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
リアル。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ダイソーも日本の会社じゃないか?

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>23
ダイソーは韓国の人が社長でした。
記事を読んだことあるけど、みんな日本の会社だと勘違いするそうですよ。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>24
アソン産業が日本の大創産業から投資を受けて名前をダイソーに変えました。
持ち分も日本のダイソーが30%以上持っています。
日本企業と見ていいんじゃないですか?収益を日本が持っていくのに。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>25
日本企業が持ち分を持っていて収益が日本に持って行くというのは配当金を持って行くということでしょう。
そのような基準なら聞いたことのある程度の企業の大半が海外企業になります。

私もファンドを通じて海外企業たちの株を間接的に持っていて配当金を受けたこともあるけど
その海外企業たちは韓国企業になるのですか?
単純投資なのか、経営権を持っているのかが重要だと思います。


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>26
日本の大創産業という一つの会社が30%以上持っているのに経営に何の影響もないという主張は信憑性がないですね。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>24
日本のダイソーから資金投資を受け、持ち分30%が日本のダイソーが保有・・・。
このぐらいになると、とにかく良かれ悪かれ日本のダイソーと当然関連があるのに・・・。
ダイソーの売場に行くと、日本のダイソーとはぜ~~んぜん関係ない業者だという案内文があちこちに貼ってある。
結局不利になれば自分は抜けるという考え・・・。
ロッテと似ているようです。国内企業コスプレですか?


29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ブラザー、京セラ、エプソン、OKI、富士ゼロックス、リコー。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
リンナイ。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本企業が大株主である企業は思いのほか多いです。