1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
19702


スポンサードリンク


おすすめ記事


19703

19704

19705

19706

19707

19708

19709

19710

19711

19712


日本の場合、貸し出し用と販売用がお互いに分かれていて
レンタル店は著作権料を上乗せして通常価格の数倍する価格で購入しているらしい。

つまり紛失した場合は、正規の漫画本1冊価格よりもさらに払わなければならない。

1冊のレンタル料は80~100円ぐらい。

(現在、ワンピース最新刊が420円で販売中である)


韓国人「日本の東京にある穴場的存在の展望台をご覧ください」→「あんまり知られてほしくないな(泣)」
韓国人「日本で尊敬している漫画家のサイン会に参加してきた!」→「日本人スタッフの対応力がすごい」
韓国人「日本で韓国文化の影響力 vs 韓国で日本文化の影響力 相当な格差で前者の影響力の方が大きいと思うのだが」





参照
http://www.instiz.net/pt/3116453
http://cafe.daum.net/truepicture/Qt7/1056069

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ここが天国か・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063954463/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
わぁ・・・本当に日本で住みたいと思う。うらやましい・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
レンタルシステムが本当にうまくできてるんだね。うらやましい。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は出版漫画が生き残れない仕組み。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
それでも有名なweb漫画の単行本は売れるみたいだけど。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国では返してくれないことが多い・・・
その上、最近はダウンロードして個人ブログに翻訳版をのせるから商売にならなくてみんな店を閉めてしまいました。
ビデオ / DVDレンタル店も同じ・・・。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国のレンタル店はすごくよかったのに、あまりにも盗んでいくから・・・よく店を閉めます。
所蔵価値があるものや有名なものは古くてもみんな持って行ってしまうから・・・。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
レンタル店は本当にみんな店を閉めて、レンタルしてくれていたところもみんなレンタルしないで定額制で漫画喫茶になっていました・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あぁ、このようなものを見ると店を閉めたレンタル店を思い出します(泣)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
初めは違法店だと思ったけどレンタルと販売で分かれていたんだね。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は著作権をすごくよく守ると聞いたのにレンタル店だというから失望したんだけど韓国よりはちゃんとしてるなあ・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中二の時まで漫画は全部借りてたけど中三になるとお店が全部なくなってしまいました(泣)
小学生の時にはビデオレンタル店がなくなって悲しかったですけど。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
わぁ、韓国も日本のようにしていたらレンタル店が消えないはずなのに。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近は漫画喫茶が多いですね。

韓国人「これが最新の漫画喫茶スタイルだ!」→「ここで暮らしたい」


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中学生の時、漫画家が夢だったけど・・・レンタル店をしながら一方で作業室を確保して漫画を描くつもりでした。
これを漫画家が聞いたら殴られそうな夢を持っていましたね。


韓国人「日本の漫画家の作業場をご覧ください」


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
行きたい(泣)

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
地上の楽園というのは本当にあったんだね。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本に行ってオタク活動しなければならないのに。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本がとてもきれいだね。あそこに行ってラブライブ!とガンダムSEED読みたいよ。