1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
19124


スポンサードリンク


おすすめ記事


19125


①韓国
②米国
③日本
④中国


19126


日本、中国、判定勝ち

確かなのは韓国が最も外れたこと・・・。


台風9号:進路予想大外れの韓国気象庁
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/13/2015071300759.html

韓国人「台風12号の進路が最悪な件について」
韓国人「台風の影響でマンションの壁が崩れたんだがwwwww」
韓国人「“ゲリラ豪雨”釜山の状況がヤバイと話題に」





参照
http://theqoo.net/square/123287877
http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2835942
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2097&iskin=webzine&l=426152

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
だから私は天気予報を信じない。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009MMFI3G/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
もともと台風の進路予測は難しい。
そして韓国の気象庁は装置が劣るのだけが問題なんじゃなくて数値予報のような専門分野の人材が足りない。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何でも劣りますね。

韓国人「日本と韓国は今も10年ぐらいの格差がありますか?」→「もうほとんど似てる」


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
何でもというのはあらゆること全てそうだという意味でしょうか?

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
既に世の中をそのようにしか見られないんだから仕方がないですね。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
台風進路も日本の気象庁サイトで見なければならない。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私はあの4ヶ国の予報を全部見てる。
特に夏や秋の旅行に行くとき必ず見る。
予約をしなければならないかキャンセルをしなければならないか決めなければならないから。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
気象予報の専門家があまりにも頻繁にローテーションさりて変わるといいますね。
まともな観測専門家が皆無だそうです・・・。
確かに気象庁の体育大会のとき雨が降ることで有名だったから・・・。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
同じデータで予測してもみんな同じではない。

占いなんだから(笑)


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
占いじゃありませんよ。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちは願望が大きくて・・・理解します(笑)

韓国人「韓国が日本にほとんど追いついたことが分かる数値をご覧ください」


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の台風予報は全部台風の経路が日本に曲がる以外は選択肢がないんじゃないですか?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
海軍にいるとき朝の会議に入ると日本の気象庁の資料を見てブリーフィングしました(空軍は米国のものを見てすると聞きました)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の気象予測スーパーコンピュータも誰か裏で賄賂をもらってるから性能が劣るんじゃない?と思う。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
きっとそうですよ。
「気象庁不正」でググるとものすごく多いですね。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
世界2位の性能だと聞いていたが・・・まさか。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
不正疑惑が多くの人々の共感を得る国・・・そして事実と証明される国・・・。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
気象データ収集能力もアメリカより負けてるんだからさ(汗)
国家的に気象に注ぎ込む予算が比較自体できなくて、研究水準も差がとんでもない。
正直言って米国のコンピューターを私たちが使ったとしても今より改善するのは多くないと見ます。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
実際、気象庁のスーパーコンピューターの性能が最低である。