1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
19123


東京は・・・よくこられる方はご存知でしょうが
どこに行っても狭くちっぽけです

高い建物こうしたところで
東京都庁程度で大半が20階以下の建物で

オフィス街としたところで
日本橋 - 新橋 - 六本木 - 品川 - 新宿以外は住宅村に近くて

いくつかの新築マンションを除いて
崩れそうな古いマンション、住宅もあまりにも多くて・・・

何より光化門の前のように20車線のような大きい車線自体がないから
シンガポール、ニューヨーク、ソウル、ロンドンのようなメガ都市のような感じがあまりしませんね・・・

私の周りだけそうなのか分からないけど
ソウルに住んでいる知人たちが東京にくると、みんな「思ったよりすごく田舎みたいで驚いた」という反応。

東京はひとまず80年代以降に発展が停滞した感じではあります。
ずっと内需市場だけ発達するから・・・むしろそうしたことをより好む観光客、住人たちも多いですが。


韓国人「日本の三大都市ってどこなんですか?」
韓国人「日本の上位0.001%が暮らしている町をご覧ください」
韓国人「韓国と似ていながらも異なる日本の街」→「私はこの日本だけの雰囲気が本当に良い」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2816686

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
マジで?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4767816718/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソウルの都心や副都心じゃなくて住宅街に行ってみたら・・・(笑)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>3
ソウルも住宅街に行ったら状況が同じなのかわかりませんが、ダサさで言えば東京がはるかに上です。
そしてソウルはオフィスが集まったところと人々が集まって遊ぶ街が、すごく多いのに対して東京は比較的少ないです。


韓国人「日本に行くと日本の発展した姿に驚きますか?」→「いいえ、ソウルとそっくりです」


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソウルのあちこち行ってみなかったようだね。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
建物だけ問い詰めれば中国がさらに大都市です・・・。
相対的なのです。自己の文化によって発達したんだし・・・。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソウルの中心地だけです。
郊外はしょぼいだけじゃなくて田舎くさいところもしばしばあります。
それにあそこは東京都の概念じゃありませんか?
韓国で考えるなら23区だけソウルと比べなければならないみたいなんだけど(汗)


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソウルなのに歩いて5分で田んぼが見えますが。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新宿1年住んでいたけど東京都庁を除いてほとんど20階以下というのは・・・。

韓国人「現在日本で建設中の高層マンションをご覧ください」→「この現場で働いているが圧倒的なスケールの地震対策設備があってビックリ」


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>9
少し誇張したこともあるが、地震のためにもそうで平均的に韓国より建物の高さが低いです。
マンションは、ひとまず15階以上の場合がタワーマンション以外ないと言ってもかまわないレベルです。

東京23区も葛飾区、江戸川区、足立区に行ったら我が国の地方小都市と別に違いはない。
23区を飛び出して東京都の中の市に入ったら東京の住所で畑が溢れている。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この方、スソに行ったことがないみたい。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
建物だけ問い詰めるのではなく道路事情、交通、地下鉄(東京はホームドアもほとんどない)、インターネット環境、都内(?)の範囲などすべて問い詰めてです。
メガシティは東京よりはソウルが近いようですね。


韓国人「東京はレベルが違うね・・・経済規模の大きい都市TOP5をご覧ください」
韓国人「世界で最も安全な都市は東京・・・ソウルは24位」


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも高い建物は少なくても東京が遥かにきれいで空気もよくて・・・
ごちゃごちゃしたソウルがはるかにダサイ感じなんですけど・・・。


韓国人「【大気汚染】ソウルと済州島の空気の違いをご覧ください」


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>13
道路がきれいなのは東京がそうだとしても東京は概ね古い建物の町がすごく多いです。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
Wikipediaで東京が世界最大のメガシティとして出ているんですが分析をもう一度お願いします。

メガシティ(wikipedia
巨大な都市のことである。
特に都市的地域や都市圏人口が1,000万人以上の都市部を指すことが多い。
日本語で巨大都市と訳されることもある。

メガシティの定義は様々ではあるが、国際連合の統計局の定義によると、人工建造物・居住区や人口密度が連続する都市化地域である都市的集積地域 (urban agglomeration) の居住者が少なくとも1,000万人を超える都市部だとしている。
したがってその都市の行政区域のみの人口ではなく、都市的集積地域としての実質的な都市部を他の区域まで形成している場合は、その区域の人口も含めることになる。
逆に重慶市のように市の人口は約3,200万人であるが、市の面積そのものが北海道並みに広く、実際の都市的集積地域が市域よりも遥かに狭い場合は、市の一部のエリアの都市的集積地域の人口で計測されている。
ちなみに重慶市の2009年の都市的集積地域の人口は934万人であり、1,000万人以上のメガシティとは評価されておらず、他の多くの都市圏人口の指標においても1,000万人以下の評価である。

この国連の統計によると2009年現在、世界最大のメガシティは人口3650万人の東京である。
これは東京都のみの人口ではなく、同じ都市的集積地域である横浜市など周辺87都市の人口も加算されている。
1955年に当時世界最大のメガシティであったニューヨークを抜いて、55年以来世界一を維持している。

世界で最初に人口1,000万人以上のメガシティになったのはニューヨークであり、その後東京が初の2,000万人超えと唯一無二の3,000万人超えを果たしている。
1975年には東京、ニューヨーク、メキシコシティの3都市のみがメガシティだとされていたが、2009年には発展途上国の大都市の急激な成長もあり、21都市にまで急増している。
2025年には29都市まで増加し、世界一のメガシティは東京が維持していると予測されている。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ハードウェアは中国の大都市がハンパない(笑)たいして名前も聞いたことがない地方の省の大都市も建物がきらびやかです。
東京のハードウェアは、80年代のままでもさっぱり清潔で情緒が良い、個人的には。
住宅街を見ると本当に静かで整備が行き届いた感じ。