1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
19075

スポンサードリンク

Fate/ZeroのDVDが40万ウォン(約4,300円)台なのに5万枚以上売れる・・・。
そのぐらい購買力が優れている。
文化市場自体が正直、村と国のレベルの差。


韓国人「日本で韓国文化の影響力 vs 韓国で日本文化の影響力 相当な格差で前者の影響力の方が大きいと思うのだが」
韓国人「日本と韓国の文化コンテンツではとちらがより競争力がありますか?」
韓国人「日本の文化財と比較できる韓国の文化財は何がありますか?」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2787788

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東京都心のいたるところにまだレコード店営業しています。
それだけ見ても・・・。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007XQY7NA/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
フェイトって火星人ウイルス(テレビ番組)に出たあのオタクのフェイトですか?
それなら全然うらやましくない。


火星人ウイルスに出演した「フェイト」と熱愛中の「スーパーオタク」話題

19076


「火星人ウイルス」に日本のマンガキャラクターと恋愛6年目という「十徳厚(スーパーオタク)火星人」が出演して話題を集めている。

26日に放送された一般人とは違う人生を歩む人を招待するケーブルチャンネルtvNの『火星人ウイルス』に出演した男性火星人(21歳)は、
自分が日本のマンガキャラクターである「フェイト」と恋愛6年目と言いながら
「フェイト」の関連用品を集めるために何と約1,000万ウォン以上の金額を投資したと伝えた。

「十徳厚(シプドクフ)」とは、マニアよりも一段と心酔して執着する者を示す日本語の「オタク」の韓国型変形語である「五徳厚(オドクフ)」から生まれた単語で、
「五徳厚」を越える執着人を示す「十徳厚」、「百徳厚」、「千徳厚」など、前の数字単位を高めて称する単語だ。

彼はキャラクターが描かれた大型枕と一緒にレストランや映画館、遊園地などでデートを楽しんで2人分の料金を支払うなど視聴者とネチズンの注目を集めた。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=087&aid=0000244337


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>3
違います。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
それぐらいマイナーなジャンルでも
それだけの購買力があるのがうらやましいということでしょう。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
火星のあのオタクがアニメ好きな人のイメージをぶち壊した。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
文化のクオリティーは優劣をつけることはできないが底辺だけはすごいみたい。
ひとまず書店だけ行ってみても・・・。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
長所と短所があるが多様性、オタク力は越えられない壁です。

韓国人「日本のオタクの完全体をご覧ください」→「本物が現れた」「羨ましいwwwww」


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
マイナーなジャンルじゃないし
歯が浮くようなメジャージャンルじゃないですか。
日本が全体的にそっちにいっているのもそっちの購買力がいいからで
むしろ過去の日本文化がもっとマシ。


韓国人「昔の日本映画をいくつか見たがすごいですね」→「世界映画史の傑作・・・」


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
ある程度の購買層が存在するから文化に多様性が保証されやすいといったところです・・・。
何がオタクフェイト・・・それに話が出たついでですが、私たちが毎日オタクだと罵るあの人たちはみんなお金を払って何か買うんだから
お金を払わずにダウンロードするような大多数の人たちよりは一万倍はマシです。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
それを変に消費する人が間違っているのであって
アニメのような作品自体が間違いなんですか?長く生きていたら日本を擁護するようになりましたね(笑)


韓国人「親に見せてもいいぐらいの日本の良作アニメをご覧ください」


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
高いお金を払ってああいうのを買う人たちが違法ダウンロードして文化コンテンツを楽しんで教養人のふりをする人たちより遥かにかっこいい人たちです。
あの人たちは文化の多様性向上と市場の底辺拡大に貢献する人たちで
違法ダウンロードする人たちは教養人になりたい泥棒たちです。
ところで韓国は違法ダウンロードの天国です。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アニメーションゲームがどうして疎ましいの・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私のルームメイトがオタクだからわかるけど
ああいうアニメは完全に小児性愛物をしのぎますよ。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一体何が虫唾が走るんだ(笑)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そういうのを考えたら韓国もリネージュ(オンラインゲーム)の刀を数千万ウォン払って買ってゲームのアイテム取引量も半端ないけど・・・。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それは文化が越えられない壁というのではなく底辺が広いと表現します。
私たちが売上をリードしている部分もあるのに、それを持ってきて「日本とは越えられない4次元の壁だよね?」としたたら同意する人が何人出るだろうか・・・。