1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
19063


いまだに多くの人が
閉まっていたドアを開けて出て行ったり開いて入ってきた時
再びドアを閉めない人たちがあまりにも多い。
いや、ドアを開けて入ってきたらドアを閉めて入ってきて
開いて出て行ったら閉めるのが基本ではないですか?


韓国人「禁止場所でキャンプ、そしてゴミの山・・・大韓民国の市民意識がヤバイと話題に」
韓国人「韓国人の市民意識・・・海外で生活していた時では考えられなかった出来事をご覧ください」
韓国人「コストコに行くと悪口が出る」→「市民意識のレベルが底だ・・・」





参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=63467

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そうです・・・自分の考え優先で・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00D7ZB7NY/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
未開の水準有無がドアを閉めるのと何の関係が・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>3
関係がないと考えるのがもっと問題ですね。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
自分が数日経験したいくつかのことをすべて罵倒して・・・
全部「未開」だと表現する人が多いのが問題のようだ。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>5
数日ではないのですが・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
市民意識と関係はあります。
人を配慮するのも基本的な市民意識の一つだと言えるが
そのような姿がまったく見えないですから。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
夏にエアコンがついているのにドアを開けたまま出て行って
冬に寒くて死にそうなのにドアを開けたまま出て行くのが未開でなければ何ですか?


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
すぐ後ろについて出てくる人のためにドアを少し支えてあげるエチケット・・・。
西洋では基本中の基本なのに私たちはまだこれもできない人が多いです。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それは他の国でも同じです。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
いわゆる私たちが言う市民意識が先進国の隊列に入った国の中で
どの国のことを言ってるんでしょうか?


韓国人「日本の良いところは学んでいきましょう!」


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
未開までではなく改善の余地は多い?^^
ドアを閉めることは分からないがドアを開け次の人が来るとドアを支えてあげるのはあるんですよ。
それでもたくさん発展したものと思います。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドアを開けて閉めるのを未開だと考えずに、案内文をよく見えるところに貼っておくのはいかがでしょうか?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まるで自分ではないかのように他人を見て未開だとかなんとか言うのが一番野蛮な行動。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他人の行動にイライラすることが多くなったら自分の心を落ち着かせなければならない時です。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>15
イライラするのではなく間違ったことを間違ったことだと書いただけ・・・。
私がいつムカつくと言いましたか?


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
改善しなければならない部分であることは確かです。
ただしスレタイと内容を呼んでみるとあなたのイライラしているのがにじみ出ています。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私はいつもドアを閉めている人だけど
ドアを閉めなかったからって未開だという論理は理解しにくいですね。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>18
誰かが開けたまま行ったドアを再び閉めなければならないからです。
それが自分であれ他の人であれ。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
その状況は分かるが、それがどうして未開人という論理の根拠になるんですか?

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>20
君の口調がちょっとあれだけど未開だとういう辞書的な意味を調べてみると
「社会が発展しないで、文化水準が低い状態だ。」このように出たんです(ブルブル)


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
言語生活で全てが辞書的な意味でだけ使われるのではありません。
年老いた人に老人と言えば失礼になるようにドアを閉めない間違った習慣をもって未開だとするのも適切な言語使用ではないと思います。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あえて問い詰めれば中国より若干良いレベル・・・。
いまだに道に紙くずを捨てて唾を吐き無断横断をする国です。


韓国人「ゴミは市民意識の問題wwwww」我が国の都市の4大悩みの種をご覧ください


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
言いたいことは理解できますが・・・
「未開である」は市民意識の客観的水準を評価する表現ではありません。
だから否定的なコメントが書き込まれるのです。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>24
未開という意味は文化水準が低い状態です。
正しい言葉ですが・・・市民意識が文化水準とかみ合わされるのに・・・。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
共感します。ゴミを捨てるのと大きく違いません。
もともとの状態のまま置いていかないという意味で。


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一つの例だけあげるから非共感コメントが多いですね。
一言で市民意識が問題です。遵法精神と他人を配慮する心が不足して・・・
根本的な原因がさらに多いけど、結論は利己主義 / 個人主義がますます酷くなります。

・路頭でタバコを吸いながら、好き勝手に灰を捨てて、煙を吐きながら通行人たちに被害を与える。
・車の運転席から外にタバコの吸い殻を捨てて行く(自分の車の灰皿に捨てるのは汚くなるし掃除がめんどうなので)
・各種運転マナーなど、指示キーを出さずに割り込み、報復運転、駐車マナー。
・大衆交通利用意識
・層間騒音に対する取り組み意識
・インターネット文化(ここの書き込みだけ見ても「お前は間違っている、俺が正しい」という形)


韓国人「“無法地帯”割り込み左折の仕方があまりにもひどいと話題に」


28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はまだ後進国で合っています。市民意識は期待しないでください。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
真冬にドアの近くの席に座るとよく経験することですね。
必ずドアを閉めないで入って来たり出て行ったりする人がいます。


30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一部の人を見て全体を未開だと見る人がいますがこれも間違いです。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他の人を見て未開だと勝手に判断する人がこんなにも多いこと自体が未開です。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
せめてトイレのドアは閉めて出て行ってほしいですね・・・。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そうだ自動ドアに変えよう。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドアの向こう側で他の人がドアを開けて出てこようとする瞬間、ぐいっと入ってくる人がたくさんいます(笑)
その人が出るために開けたのに。


35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これを持って未開だって?外国でも多くあります。先進国でも・・・。

36.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
個人の教養の問題です。そうでない方も多いです。

37.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これはドアが未開ですね。
自動で閉まる先進ドアに変えなければなりません。