1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
19026


スポンサードリンク


おすすめ記事


日本文化の開放はしなかった時期がありましたが
今は前者の影響力が圧倒的とまではいかなくても後者の影響力を相当な格差で押しているのは事実じゃないですか?
後者の影響力は漫画部分に限定されていると言っても過言じゃないじゃないですか。


韓国人「日本と韓国の文化コンテンツではとちらがより競争力がありますか?」
韓国人「日本の文化は世界中の国で日常生活の一部になっていて本当にすごいと思います」
韓国人「韓国食文化の相当な部分は日本から来ました」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2767262

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
前者が1なら、後者は1,000を超えるようですけど。
現時点だけ見ても日本のビデオ、日本の漫画の話をしているじゃないですか。
日本ドラマのリメイクもいっぱいしてるし。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396113595/otonarisoku-22/ref=nosim/

韓国人「日本の漫画が私たちに残した妄想 TOP3」→「認定(笑)」
韓国人「日本 vs 韓国、のだめヒロイン対決をご覧ください」


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
100年前から今までずっと、そして恐らくこれからも後者が圧殺します。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
先のことはわからないでしょう・・・。
私が育った80、90年代の前半までだけでも日本で韓流というのが生まれるなんて夢にも思わなかった時代でしたから。


韓国人「韓流が日本人に受け入れられる理由は何ですか?」


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
後者が圧倒的です。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
1:100以下みたいです。
日本の漫画、日本のドラマのようなものを見る人は見ますが、見ない人たちは見ません。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
黒歴史、オタク、中二病、このような言葉もすべて日本のインターネットから来た言葉だから日本の文化です。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これから先の未来なんて誰も分からないです・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
後者の影響力は韓国近現代を左右するほど影響を与えているところです。
未だに日本植民地時代の残滓を片付けられないところがたくさんあるんですけど・・・。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
比較自体が不可能。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
後者の圧勝。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で韓国文化の影響力も強大ではあるから日本人がああやって荒れるんでしょう。
前者も危険だと感じるほど影響力が大きいことは事実です。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
よく考えてみれば日本で流行った韓流も日本文化を再包装して販売したものですね。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そして前者が韓流を指すのなら韓流はもう終わりました。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は社会・文化基盤事態が日本の偽物です。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も日本も固有文化そして人類の普遍文化です。
お互いの影響力は微々たるものです・・・。
各国の文化に最も大きな影響力は資本主義です。
後者が圧勝だなんて・・・それはただの普遍文化です。