1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
19002

スポンサードリンク

下記のグラフはIMFのデータだけど
2020年以降に韓国と日本の一人あたりGDPが逆転します。

IMFの予測が正確だとかそうじゃないとかは置いておいて
95年以降日本の停滞が目立つのは事実であり
これからもこれといってもっと上がる余地がないのも事実なので
韓国がもっと豊かになるのは既成事実だと受け入れればいいです。

日本のファンの方は韓国よりさらに豊かに暮らす最後の5年を思う存分に楽しむように。


19003


韓国人「まだ日本が韓国より豊かな国だと思いますか?」→「まだ(笑)」
韓国人「韓国が日本経済を追い越すという話を見るたび思うことがある」
韓国人「日本はどうして経済規模や生活水準に比べてアナログ的なんですか?」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2748885

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
共感。正直、5~10年以内に追いつきます。
一人あたりの所得は確実に追いつきます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822411125/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あなたの家族は平均に該当するのですか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>3
私の家族とこの話に何の関係がありますか?

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国だって何の成長動力があるんですか?
予測はどこまでも既存の実績で予測するにすぎないんじゃないですか?


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
そのようなことを言えば予測というのが意味ないです。
あのように100%なるというのではなく、なる可能性が高いという話です。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でもその時まで大韓民国が確実に成長するという保障が(汗)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>5 >>7
これは遠い未来の予測ではありません。
たった数年の予測であり、その程度はIMFを信じてもかまいません。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
もちろん予測であるため完全にそうなると保障はできないが今の傾向だけ見ても明らかですね。
特別なことが起きない限りあの程度の成長は可能でしょう。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の失われた20年をよく知らない人が多いようですね・・・。
あのグラフで95年を見てください。45,000ドルです。
既に20年前に45,000ドルに達していた国が日本です。そんな国が20年間国民所得、経済規模全て横ばいの状態です。
一方、韓国を見てください。
浮き沈みはあっても着実に上昇中です。
統計指標上の結果で予測してみても韓国が日本を超えるのは十分可能です。遠くはないでしょう。

もちろん再三言いますが一人あたりの国民所得に対する話です。

経済規模はそもそも人口差が2.5倍近くで追いつくのが不可能に近いです。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
韓国がもう日本式に景気低迷する番みたいなんですが。
おっしゃる通り日本は20年前に既に45,000ドルに達し、そこでボックス圏です。
我々は4万ドルに達する前に日本のようになりそうですが。
自制代成長動力は何がありますか?目の前が真っ暗なんだけど・・・何で準備するでしょう?
むしろ日本の方がもっと上手く準備していると思います。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まったく統計、予測の話をしているのに家族の話は何だよ・・・。
何気なく見ていたら呆れるのを通り越してムカつく(汗)


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一人あたりGDPで追いつくといっても国民の数が日本が韓国より2.5倍多いので
国家のGDPでは日本の30~40%まで行くのが限界だと見ます。
特に韓国に特化した成長動力(統一?)が発見されない限りです。

そして上のグラフを見ると、むしろ最近の日本経済に対する肯定的展望がよく反映されていますね。
円安でドル換算GDPは減少するのが当然であるはずなのに、むしろ急激な上昇曲線を描いていますから。
アベノミクスによるバブルがいつ消えるかは分からないが
今年、日本の予想経済成長率が4%ぐらいで韓国より高いという見通しが出るほどです。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
ところでグラフで見れば韓国の点線がさらに急ですが。
ウォンもアメリカが金利を引き上げしているのに韓国の対応がずっと低金利基調なら構造的にウォン安になるしかないんですけど。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
豊かな基準って何?

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
指標の統計と現実はとても差があります・・・。
そのほか上の方の言葉通り次世代成長動力が韓国にはありません。
現在の経済状況はすごく深刻なのに、どんな才能で日本を超えるという意味が分かりません・・・。

さらに論外の話をすると、大企業中心の輸出政策で日本と格差を減らしたのが肯定的なポイントではあっても
内部的には低賃金、物価高、正規職と非正規職の理不尽な状況など山積みした問題が否定的な要因なのに・・・。

あんな風に日本を経済的な数値で見たとしても
それが国民の経済的な部分で助けになることはないと思います。