1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
18741


日本の小説がベストセラーによくなるけど
一方ではとても軽いと何気に馬鹿にする視線も結構あったみたいで
国家代表級ラインアップに入るシン・ギョンスク作家が日本の作品を盗作したという疑惑があるというから気分が複雑ですね。それもあの作家の・・・。


関連ニュース

韓国を代表する著名作家に三島由紀夫盗用疑惑 「憂国」と酷似、「韓国文学の恥辱」と告発記事

韓国を代表するベストセラー作家、申京淑(シン・ギョンスク)氏に「盗用」疑惑が持ち上がり、韓国メディアで騒ぎが広がっている。
申氏の短編小説の一部が三島由紀夫の短編小説「憂国」と酷似しているというのだ。

申氏は盗用を否定しているが、今回の騒動をきっかけに過去の作品の盗用疑惑も蒸し返される事態に発展しており、さらに厳しい状況に追い込まれるのは確実だ。

http://www.j-cast.com/2015/06/19238274.html


韓国人「日本の文化は世界中の国で日常生活の一部になっていて本当にすごいと思います」
韓国人「日本の文化財と比較できる韓国の文化財は何がありますか?」
韓国人「日本と比較した時に感じる韓国製造業に対する疑問点」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2672992

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ひとまず近代文学の開始点から多くの差があるから・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4810912779/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
比較になりません。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
三島由紀夫の性向は本当にゴミのような人物なのに
文章は本当にうまく書くことはしました。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ひとまず彼らはノーベル文学賞受賞者がすでに・・・。

韓国人「我が国もノーベル賞を多く獲る日本の教育方法から学びましょう」


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
出版市場から・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ノーベル文学賞を二度も出した国ですからね・・・。
参考にアジアでノーベル文学賞3人出ましたが、その中の2人が日本。
もう1人は東方の灯で有名なタゴール。


ラビンドラナート・タゴール
インドの詩人、思想家。
1913年には「ギーターンジャリ」によってアジア人初のノーベル文学賞を受賞する。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
中国もいますよ。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
レベルもそうだけど多様性も圧倒的に高いです。
自国内の文学消費量だけ見てもものすごいです・・・。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スペクトルも広く現代文学の歴史も長いです。
文で生活をする人の数もはるかに多いです。
すぐにノーベル文学賞だけ見ても・・・世界でも日本文学は首位圏とみなします。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
文学のレベルは消費で決定します。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ひとまずノーベル賞だけ見ても・・・レベルはさておき量が膨大で、その量に比例してレベルも出てくるでしょう。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
近代から挙げることができる作家の数から越えられない壁です。現代も同じです。
今、韓国を代表する作家はあまりにも貧弱な水準。質的にも量的にも・・・。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まず日本国民が本をたくさん読みます。
それだけ本がたくさん売れると良い作家が出てくる基本的な土壌が備わる。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
良い才能が文学界にたくさん行きます。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
シン・ギョンスクのように常習的に他人の作品を盗用する人が文壇に30年以上も生き残れない日本の文壇・・・ここから既に天と地の差がある(汗)
シン・ギョンスクの盗作の件は数十年前から提起されていたのです。
今回「憂国」の盗作もすでに15年前に指摘されていました。
それに「憂国」の‘段落’だけ盗んだのではありません。
モチーフから12個以上もの似た文章・・・事実上丸ごと盗作です。