1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
18294

スポンサードリンク

私は韓国が先に申込みしたのに日本が後で合流して
結局共同開催したと聞いていますが
これが間違った情報なのかもしれませんから・・・

韓国が先に申込みしたのに日本が割り込んで
結局共同開催したんですか?


韓国人「日韓ワールドカップで我が国がベスト4に入ったのが理解できない」
韓国人「これが現在のKリーグのレベルです(笑)」→「スポーツマンシップなんて捨ててしまった子たち」
韓国人「日本歴代最高のサッカー選手は誰ですか?」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2564454

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本がかなり前からこつこつ準備したが私たちが遅れて参加して追いついた。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087474062/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本がリードしていたのを鄭夢準(ジョン・モンジュン)の力で共同誘致に変えたという。

鄭夢準(wikipedia
韓国現代財閥を築いた鄭周永の六男で現代重工業の大株主。現・セヌリ党所属国会議員、大韓サッカー協会名誉会長(2009年1月 - )、FIFA名誉副会長(2011年6月 - )。
大韓サッカー協会会長(1993年 - 2009年)やFIFA副会長(1994年 - 2011年)を務め
その地位を利用して2002 FIFAワールドカップ大会の招致を成功させ、大会組織委員会(KOWOC)委員長として日韓ワールドカップを主催した。ハンナラ党元代表(2009年9月 - 2010年6月)でもある。
18295


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が韓国より5年だったか先に準備しました。
でも一度もワールドカップ本選に出場できなかったのを口実に韓国が逆転に成功!


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本ワールドカップだったが鄭夢準が一生懸命に追いついて共同開催させた。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
上昇曲線が欧州パワーと提携して韓国の単独開催説も有力だったのに。
日本側の衝撃を懸念。ブラッターが共同提案推進。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が先にして韓国が割り込んでほぼ逆転の雰囲気→当時FIFA会長アヴェランジェが日本サッカー協会長と親しかったんだけど韓国単独開催が有力だから共同開催しなければならないようだと言う→投票に先駆け共同開催で日本韓国が同意。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これ覚えているんだけど最初は完全に日本の雰囲気だった。
その後、韓国がものすごく努力して逆転の雰囲気だったけど突然共同開催発表・・・そのまましたら勝つ雰囲気だったのに(泣)


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
元々日本が先にしてほぼ決まった雰囲気でした・・・。韓国は後から・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
参考に南米はペレが親日スタンスを維持してほぼ日本支持だったんだけど
マラドーナが韓国を支持して数票を韓国側に回した(笑)


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
マラドーナありがとうございます・・・ペレは消えてください。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まあ、マラドーナの立場もサッカー政治状況のほうで南米地域をあまりにもブラジル(ペレ)中心に振り回すのが好ましくないので反対路線を立てるのが当然だったでしょうけど。とにかく韓国にはありがたかったですね。
以後、ワールドカップ開催広報でマラドーナが来韓して8万人の観衆の中で競技もして。他国に中継もして(笑)