1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
18257

スポンサードリンク

日本は自動車が多くないですね。
休日の繁華街ですらも渋滞が見られませんでした。
代わりに自転車が多くコンビニの数ぐらい駐輪場があり、ほとんどが有料でした。

日本で自動車を購入するためには駐車場の確保という制約があると思いますが
社会システムがとても頑固で秩序整然としなければならないという強迫があるように見えます。

庶民たちの住居空間である住宅やマンションも概ね幅が狭いです。
これも社会システムの制約に起因したことが正しいなら
国家で必要以上の豊かさを統制するという感じです。

断片的にこの二つだけを考えた時、大韓民国が享受する物質的な豊かさはもっと大きいのではないかと思います。


韓国人「客観的に見て韓国が日本より貧しいわけないですよね?」
韓国人「すでに日本を超えて若者の生活の質は韓国>日本ではないですか?」
韓国人「まだ日本人の方が韓国人より裕福なのですか?私は、韓国人の方が経済的でも豊かだと感じています」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2523319

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
システムが強迫的ではありますが車が少ないなんてーー;
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/433555169X/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一行目の一文目から・・・日本が車が少ないって?
道に勝手に駐車されている車が少ないだけじゃないのか(汗)


韓国人「日本と韓国で比較する路上駐車の光景をご覧ください」
韓国人「非常識すぎる違法駐車に出会ったんだが・・・」→「いったい何が起こってるのか理解できないんだけど」


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
低所得層で食料品購入費エンゲル係数だったかが韓国が遥かに高いはずですよ..
私的な教育費と通信費により文化生活に使うお金が少ないのも事実


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
韓国に比べてそんなにありませんでしたよ。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本も世界的な自動車大国なのに・・・。

世界の自動車保有台数 国別ランキング
18259

http://www.globalnote.jp/post-5614.html


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
道路で走る車が韓国に比べて少なかったです。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新宿でも車による交通渋滞はそんなになかったようだ・・・なにせ電車が多いから・・・

韓国人「東京の電車をご覧ください」→「日本旅行したときのことを思い出す(笑)」


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
その大きな鉄の塊を買って保管するスペースも準備しない韓国が異常だという考えはしてみなかったのか(笑)
それに車がものすごく多い国なのに・・・。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>9
日本も韓国も両方正常です。ただ日本と韓国は違うだけです。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の乗用車登録数だけでも6,600万台を超えま~す。韓国より3倍多い。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>11
根拠は?

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
根拠~こうやってひとつ学んでください。おつかれさま~。
18258

http://blog.naver.com/hdshin7/220299943843

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
駐車場もないのに車を買う韓国が異常なんです(汗)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
家の幅が狭いのは日本は死んでも一軒家に住もうとする面があって幅が狭い2~3階の家が多いです。
豊かさも基準がアンドロメダ銀河へ行ったようだ(汗)