1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
18172


大阪城と二条城しか見たことがありませんが外国人の立場で「わ~」と思うぐらいですね。

規模の面で・・・

韓国の文化財のうち規模の面でこれらと比較できるだけのものが何があるでしょうか?


韓国人「日本の文化財防火システムをご覧ください」
韓国人「日本で一番魅力的な都市をご覧ください」
韓国人「日本旅行中、お城を撮ろうとしたらほっこりする場面に出会いました」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2525363

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はハズレです(泣)本当に見るものがない。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4791618947/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
皇龍寺が残っていたら・・・。

ところで大阪城は城の形をした博物館でしょうwwwww
韓国であのような文化財復元をしたらものすごく悪口を言われるようだ。


皇龍寺
皇龍寺は慶尚北道慶尚市にあった寺院で慶州で最も大きかった寺院として知られているが、
蒙古軍の侵攻によって失ってしまい現在は跡だけが残っている。

国立慶州博物館にある皇龍寺の復元模型
18173


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は外国の侵略がなくてよく残っている方だ。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちは全部壊れて残ってないから・・・。
それでも景福宮ではないでしょうか?
大阪城はセメントだらけで価値が少し落ちるようだが。


景福宮
ソウル鍾路区にある李氏朝鮮の王宮
1394年に建てられたが1592年文禄の役で焼失。
その後1865年に再建し李朝末期の政治の中心となった。
広大な敷地に数百棟の殿堂楼閣があったが1910年の日韓併合後
朝鮮総督府によって8割以上が破却され宮殿正面には総督府庁舎が建てられた。
18174


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大阪城はコンクリートの建物で復元したんですよ。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
皇龍寺の木塔が残っていたら比較できたのに・・・。
韓国は全部燃えてしまいました(汗)


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
景福宮、徳寿宮だけでもものすごい文化財ですけどね。
仏国寺や石窟庵や。


徳寿宮
ソウル特別市にある李氏朝鮮の宮殿
ともとは朝鮮王朝第9代国王の成宗の兄、月山大君の邸宅だったが
豊臣秀吉の文禄・慶長の役の後、漢陽に帰還した第14代国王の宣祖が臨時の王宮としたほか
第15代国王の光海君や第26代国王・大韓帝国初代皇帝の高宗の住まいとなった宮殿。
18175


仏国寺
慶尚北道慶州市にある仏教寺院
韓国仏教界の最大勢力である曹渓宗の寺院で第11教区本寺。吐含山のふもとにある。
1995年、石窟庵とともに「石窟庵と仏国寺」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。
18176


石窟庵
慶尚北道慶州市にある仏教遺跡
花崗岩を組み合わせて人工的に作られた石窟で高さ3.4mの如来坐像が安置されている。
李氏朝鮮時代の仏教弾圧で荒廃し忘れ去られてしまったが20世紀初頭に偶然発見された。
韓国の国宝第24号に指定されているほか1995年に同じ吐含山にある仏国寺とともに世界遺産(文化遺産)に登録されている。
18177


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国のは全部燃やされたり盗まれたりしてあまりありません・・・
自分たちのはきちんと保存していましたけど。
京都に行って見ればもっとびっくりするでしょう。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は見るところがないとか・・・ったく。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大阪城だけでなく大部分みんな復元したものではあるようです。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大阪城方式なら皇龍寺もすぐに復元可能です。
9階建ての鉄骨を建てて表面だけ木材を使用して中は楽にエレベーター設置・・・。
でもこのようにすると文化財庁が燃えるでしょうね(笑)


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の奴らが燃やしたのが一つや二つじゃない。
景福宮だけでも昔のまま残っていたら大阪城、名古屋城なんか比べものにならないでしょう。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのエレベーターも降りてくるときは乗れないという(笑)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
京都に今残っているものもほとんどが近代になって復元したものです。コンクリートもすごく多くて・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
京都はただ雰囲気が良かったです。文化財はあまり興味がなかったですね・・・。