1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
18070

スポンサードリンク

あの子たち高校生なのにあんな風にずっと野球に没頭してもいいのか?
漫画だからそうなんだろうと思ったけど実際に日本は生活スポーツが中高生のときから発達しているみたいですね。
彼らも受験競争が激しいと聞いていますが
大学に行かなくても食べて暮らしていく道がどうにかなっているようですね。
実際このように考える韓国人がおかしいのかも(笑)


韓国人「日本の部活動 vs 韓国の部活動をご覧ください」
韓国人「正直日本人の生活がうらやましくないか?」→「べつに、日本も韓国も似てる」
韓国人「韓国を去り、日本に行くことを決めました」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2508255

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
関連のドキュメンタリーを見ると野球の練習は放課後にします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062881942/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
当然放課後にするでしょう。
でも韓国では非体育人が高校生のときあのように一生懸命スポーツをするように放っておきはしないじゃないですか。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大学に行かない人も多くて・・・
日本は家業を引き継ぐ場合もかなりあるんですよ。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そもそもすべての人が大学に行くような韓国の教育システムと大きな違いがあります。

韓国人「日本の大卒就職率96.7%、驚くべき数字ですね」→「韓国も日本のような大学進学率ならば大卒就職率85%はいけます」


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何を言ってるんですか。甲子園上位チームならあの子たちもスポーツにオールインです。
まだ勘違いされている方が多いようですね。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私が見たドキュメンタリーがPL学園が出てくるドキュメンタリーだったけど上位チームではないですか?
練習は放課後にしたのに・・・韓国は授業も出てこないです。たまに出てきてもただ寝てるだけ・・・。
中学校の時、野球部がある学校だったのであの子たちのしていることたくさん見ました。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
むしろ反対の感じじゃないですか?漫画では野球部の子たちが試験成績を気にして授業をきちんと聞いて・・・
韓国の野球部の子たちを見ると、しょっちゅう授業をサボって時々こっそり入ってきて体操服のまま寝るのが常なのに・・・。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は韓国に比べて大学に行かない割合が高くて・・・。
厳しい練習をする子たちは1年浪人すると決めて運動するという話も聞いた気がします。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
プロ目的なら大学行くのが事実意味ないです。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の野球部の練習は放課後にするので合っています。大会がある時は例外になります。
大会がないとか、本戦に進出できない学校は一般学生たちと同じように授業を受けると考えればいいと思います。