1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
17894

スポンサードリンク

正規空母 11隻
軽空母 9隻
護衛空母 10隻

高速戦艦 4隻
戦艦 8隻

重巡洋艦 18隻
軽巡洋艦 24隻

駆逐艦 169隻

潜水艦 213隻

潜水空母 1隻

輸送潜水艦 49隻

水上機母艦 8隻

潜水母艦 3隻

工作船 4隻

魚雷艇 10隻

補給艦 8隻

私が思っていたより戦力がものすごいですね。
米国海軍には及ばないが世界2位の海軍までは可能だったようだ・・・。

客観的な保有戦力はものすごいですね。


韓国人「軍事力はすでに日本を超えてないですか?」
韓国人「日本10位、韓国9位!世界軍事力ランキングをご覧ください」
韓国人「韓国という国が本当に恐ろしいです・・・」





参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2470191

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
海軍力だけはドイツ、フランスよりも上だったようだ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00T3C6SHU/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも陸軍でソ連にこてんぱんにやられたでしょう・・・。
海軍もミッドウェーを起点に米国に完敗。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
ミッドウェーで一本食わされたけど大体ガダルカナルの戦い前後の海戦までは連合艦隊がある程度は米国海軍を追い詰めたりしました。
その次からはワンサイドですが。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>5
ノモンハンの戦いは実際戦車と歩兵の対決だったという点を考慮すればソ連もそんなに強かったわけではないです。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それで真珠湾攻撃直後は太平洋での海軍戦力は圧倒的に優位だった。
自分たちなりには短期決戦はやってみるだけのことはあると考えたのはある程度理解はできるけど
戦争が長くなってあれが壊れていくのに比べて建造能力が非常に劣勢。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドイツ海軍は弱いです。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは総生産台数ですか?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも質より量ですから・・・

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
海軍にすべてを賭けたんでしょう。
陸軍は本当に人海戦術、最初から終わりまで突撃です。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
海軍の戦力「だけ」は屈強だったでしょう。艦載機も開戦初期まではよかったし・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が作って出すよりも早く米国が撃沈させたのが問題。
終盤は米、英戦艦が日本の海岸に艦砲射撃まで。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
とてつもなかったと言ったって米国にこてんぱんにやられましたよ。
第二次世界大戦はいくら考えても相手にならない戦いでした。
ドイツもイタリアも日本も・・・。
最初から階級が違う国同士の戦いだったと見ます。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
建艦技術自体がしょぼくて空母は一発でも爆弾が当たれば撃沈・・・。
逆に米国のヨークタウンは何度生き延びたのか(汗)


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国が生産施設を軍需物資に変えてアンドロメダぐらいの差が出ます。
日本の海軍は狂った行為でぶっ潰されて補充できないけど米国はコピー機の水準で作り出すから。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドクトリン(+艦船設計コンセプト)と上のものたちが泣けてくる。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも太平洋戦争は歴史上で最も大きな海洋戦争だと思います。
その当時の海軍世界1位と2位が対戦したので・・・。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
世界3位ですよ。ワシントン海軍軍縮条約で米国、英国が5、日本が3、フランス、イタリアが1.75の比率で決定しました。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>18
2、3位の議論はあるけれど
事実、フランスやイタリアに比べて日本は1930年代にその比率を無視して勝手に新型艦船を建造し始め
英国よりも新世代艦艇がさらに多かったようですね。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が序盤にもっと攻撃的に米国を攻めたらどうなってたんだろうか・・・。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>20
どうせ結果は同じですよ。軍需物資生産量の差が10倍近くあったから。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国は護衛空母を含めて141台を作りましたよ。最初から日本軍の幹部たち自体が問題。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が艦船一隻作る時あっちは数十隻ずつ作るのに相手にならないです。