1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
17791

スポンサードリンク

基本的にオランダや北欧国家が2~3ヶ国語を基本とするように

私たちも十分に2ヶ国語は可能でしょう。

日本語を小学生のときに教えたら100%バイリンガルが可能です。

しかし、反日感情のせいで容易ではないですね。

本当に残念です。

日本語ができれば得することはあっても損することはないんですが。


韓国人「一般的な高校の日本語試験問題をご覧ください」
韓国人「我が国もノーベル賞を多く獲る日本の教育方法から学びましょう」
韓国人「江南幼稚園児の1日のスケジュールが過密すぎると話題に」


参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2452259

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語を習う費用でフランス語や中国語またはスペイン語を習う方が良いんじゃないですか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00XMRUZ4O/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あえて習うなら中国語を習う方が良いぞ^^

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
問題は漢字です。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語・・・意外に使い道がないんですよ。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いっそ英語に更なる投資をしたり中国語を習う方がさらに役立ちそうです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語より中国語を習うのがいいと思う。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
プッ。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
英語や中国語はすごく違います・・・だからといって日本語も欧州人たちが英語を習うほど容易だとも言えないし(泣)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語を習ってどうするんだよ・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
フランス語、中国語、スペイン語、英語すべて韓国人と合わない言語という点・・・言語的にとても悲運ですね。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なぜ日本語?(笑)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語が使い道がないのは置いといて
韓国人が日本語を習うことは欧州人が英語を習うことよりも難しいです。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも幼い子供たちは言語を習う能力が卓越すると
全く違う言語でもきちんと教えれば後で習うよりはるかにマシです。
それにマルチリンガルが言語的長所だけでなく考え方や認知面でも優れていると言うし・・・
子供たちに日本式の漢字になった文法用語を押し付けてむやみに覚えろとさえしなければの話ですけどね(笑)


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
韓国人が中国語を習うことはとても難しいです。日本語が一番近いです。
それで日本語を言及したんですよ。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは英語でしょう。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
事実、第2外国語自体があまり必要がないです。
結局、ビジネスには英語1つあればすべて通じるけれど・・・。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語が英語ほど効用あるならばやるだけのことはあります。
会話水準だけ見れば難易度が韓国人にとって一番習いやすいです。
でも効用価値があまり良くありません。ただ習いたい人だけ習うだけで十分です。
いや・・・すでに今でも日本語が上手い人たちがたくさん溢れています。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語を習うのも思ったより難しいんですよ。
韓国人にはまだ簡単なほうだけど欧州人たちが英語を習うのよりはもっと難しいです(泣)


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正しいお言葉です。
グローバル化時代に外国語2、3ヶ国語ぐらいはしなければならないです。
当然、韓国語と似ていて近い経済大国の言語である日本語を話すのは当然のことでしょう。
英語と中国語と日本語が全部できたらとても良いと思うし
英語、中国語ができないなら日本語ぐらいできなければならないと思います。