1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
17704


スポンサードリンク


おすすめ記事


日本

17705

17706

17707

17708

17709

17710


韓国

映画鑑賞同好会


17711


歴史同好会

17712


読書同好会

17713


天体観測同好会

17714



日本の部活動文化について

同好会の代わりに学習塾に通う「帰宅部」は少数
進学生も例外ではない放課後の活動
先輩との人的交流も部活動の一部
学生時代の徳目である「文武両道」
社会進出後も趣味活動を持続できる基盤

韓国の学生時代は「万人の万人に対する闘争」


韓国人「日本 vs 米国 アニメや映画のような高校生活をするならどちらの国が良い?」
韓国人「正直日本人の生活がうらやましくないか?」→「べつに、日本も韓国も似てる」
韓国人「日本の高校生活をご覧ください」→「もう一度高校に行くなら日本の高校に行きたい・・・」


参照
http://www.dogdrip.net/72050762
http://theqoo.net/square/94938117

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
みんな土地は狭いけど人はやたらに多いからだ。50年ぐらい経ったらよくなりそう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4787233742/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
それは全部すごい言い訳。
首都圏に人口の半分が集まる非正常的な首都圏過密化が問題だよ。
日本も土地が広いとしても狭いのは同じ。
そして人口が多いとあんなことさせられないということ自体が話にならない馬鹿話である。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
日本は人口が2億だ。土地の大きさを見れば分かるだろ。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
私の知らないうちに日本の人口が約7千万人も増えたのか・・・日本の人口は1億3千万ほどではなかったか?

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
くだらないこと言ってごめん。映画を観てこんがらがった。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
天体のあれ、設定ショットみたい(笑)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
あいつらは学校祭するときもあの寒い冬の日に同好会のコンセプトを守ると言って屋上で望遠鏡を設置してずっと立っていた奴らだ。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
ヒィッ。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
どうして昼に星を見ているんだ?

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
金星のような場合には昼だけ見える。
庇というか太陽光を弱くするのがあるんだけど低くしてから太陽を見ると黒色にぼんやりと見える。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
6年連続読書部だったわ(笑)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
インターネットサーフィン同好会が一番魅力的なのを知らないのか。
情報の先生が自由時間しかくれない。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で悪いものはよく持ってきて良いものは持ってこない韓国・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うらやましい・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでもまだ活動的にきちんとするのがボランティア部・・・問題はこのボランティア部もちくしょう(笑)奉仕時間を埋めようとする同好会。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
学校に行ってる時はどのようにしてサボるか、これだけを考えていたが
日本の部活動を見ると弓道部は弓を射るのはちょっとやってみたい。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そうだね、日本の大多数の一般的な学校があのように運営されているのであれば認定するよ。でも果たしてそうなのかな?
一般的な公立学校であった私の母校も弓を射る以外は全部あんな活動はあったよ。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
しっー!韓国が嫌いなひきこもり韓国人にそんなこと言っても通じないよ。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
しっー!一部だと思うけどそんなこと行ったらダメ!

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すごく意図的だね。韓国も多様なのが多いのに。
サムルノリ、ダンス、書道等、それに韓国もバンド、野球部、バスケットボール部、みんなあるじゃん?


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
体育系列は事実上エリート化されている。
文化系列もあまり・・・日本ほど多様ではない。
韓国は部活動参加率自体が低調だったりする。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
運動部を除いて、すべて名前だけの意味のない同好会。
運動部も体育系進学希望者たちだけ。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
放送部を除いて、ほとんどすべての部が自習する雰囲気だったが・・・。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
気になるんだけど日本は同好会が必須なの?
茶道部や弓道部はしながら何を学ぶの?


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は大学進学率が50%未満であり最初から大学に進学しない生徒たちがする部も多く
高校生活が最後の学校生活だとさらにそんな雰囲気が多い。


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私のように学校の同好会を作って畑を作ってそこで直接育てた有機サンチュを持って肉を包んで食べた奴はいないのか。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
懐かしい。私たちはeスポーツ同好会と言って、PCバン(ネットカフェ)に行く同好会があったんだけど(笑)

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あいつらは初めから生活体育中心でインターハイというのもあるからああなんだ。
我々はやるべき奴だけさせるシステムだからしょうがない。
格闘技を見ると日本はインフラが優れているということを感じる。


30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>29
インターハイは韓国の全国体育大会と似た概念ではないか?
参加者があまりにも少なくて話題にもならないが。


31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私のように同好会5つ入ると韓国でも学校生活をダイナミックに送ることができますよ。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中学時代、あのような同好会だったから本当につまらなくて嫌いだったけど土曜日は早く終わるので我慢した。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
部活動と生活体育は本当に見習わなければならない点である。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当にうらやましい。
あの文化のために日本で生まれたらと思った・・・。
野球部の活動ができなかったのが本当に未練が大きい。


35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は本当に見習わなければならないものが多いですね・・・。
日本の漫画やドラマを見ながらとてもうらやましくなった。


36.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いくつかの部を除いてすべて役に立たない。

37.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何か韓国はあのような同好会活動ができない状況みたい。
部活動をしてもみんな関心もなく興味もなく自主的に動くそのようなことも少し落ちて。
それで大学に行ってもほとんど自発性が低いため、日本のような部活動は韓国の情緒上不可能なようだ。


38.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私の学生時代はかなり活発的だったが・・・。

39.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正直このようなものは日本がうらやましい(泣)
高校時代は勉強をした記憶しかない。部活動も名前だけでまともに活動をしていなかった。


40.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私が日本人だったら弓道部に入ってみたい。

41.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
学校施設から違うようだ・・・。
韓国も部活動が活発な学校がなくはないが日本のように普遍的な感じではなく・・・。


42.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私の学校は同好会活動が活発でバンド部、美術部、漫画部、演劇部、合唱部、農楽などなど。
祭りの時も部ごとに行使して会誌のようなものを出してめちゃくちゃ面白かった。


43.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私の高校はそれなりに部活動面白かったけど多くの友達が部活動するより早く家に帰る方が良いと・・・。

44.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は言葉だけの部活動。

45.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
部活動は本当に日本が良いようだ。

46.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は余裕がなくて同好会、部活動の活性化は困難なようだ。
私は大学に行ってサークル活動をしたけど自分の周りでも低学年から就活、試験準備をしなければならないからと言って離脱して行く人が多かった。


47.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は毎日勉強だけしなければならないwwwww

48.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも韓国も随時拡大のためなのか同好会活動がすごく伸びたよ。

49.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
生活体育基盤がうまくいっているので・・・。

50.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
青春だ(泣)