1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
17649

スポンサードリンク

私が日本にいた時も感じたことだが

違うスレで日本人たちは韓国製品を韓国製だから使わないとあったが

私が見るにはそんなことはありません。

ソニーなどただ代替機があまりにも多いからです。
価格もサムスン製品が安いことでもないですし。

そしてアフターサービス網が文字通り亡です。

サムスン製品の販売及びアフターサービスを行う会社が日本現地会社であるネプロジャパンという会社です。
ジャスダックに上場している会社です。

しかし、自主的なアフターサービス網を備えているわけではなくすべて委託形態です。
探すのも大変、受けるのも大変です。

価格が安いわけでもなく、アフターサービス網がよくできているわけでもなく、
サムスン製品を買う理由がありません。

ソニーなど日本家電製品もサムスンやLGのようにアフターサービスが良いと見ることもできないが・・・

私は韓国が世界でトップである3つは

1.電化製品のアフターサービスシステム
2.宅配システム
3.配達システム

この3つだと思います。


韓国人「韓国製ロケットの真実」→「到底信じられません」
韓国人「日本が自国産ジェット旅客機を発表」→「韓国とレベルが違いますね・・・」
韓国人「韓国企業が上位にいるのが誇らしい」世界ブランド価値ランキング2015が話題に


参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2353322

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
代替製品も多くて特別に特出したものもないのにあえて・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478006679/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アフターサービスは思っているよりとても重要です。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国産の方がもっと好きだから使わないです・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
北米でもサムスンのサービスはショボイです。
ソニーもショボイし、それでもモール毎にアップルストアにジーニアスバーがあるアップルが最高ですね。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国製だけでなく大部分の他国の物もあまり使いません。
品質がもっとよいとかそういうことは二の次です。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の消費者たちはかなり保守的だそうです。
一度興味を持った製品はいくら劣っていてもずっと使うパターンなので他の製品の入り込む余裕がないと言います。
テレビだけ見ても韓国製の方が良いのに買わないですよね。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちが日本製の家電を使わない理由と似ているようだ。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国製品が日本製品に比べて競争力が優れているか?
これを考えれば答えが出てくるのではないかと思いますね・・・。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
違うスレで日本人たちが韓国製品不買運動で使わないというスレを見て書きました。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本も韓国もそうです。
消費者の性向が保守的なこともあって、あえて外国製を買わなくても十分な性能の国産があるから。
国産を愛用することもあり。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
基本的にメーカーをあまり変えません。
最近のテレビ家電品質は北米や韓国の方が良く日本製品がもっと良いわけでもないです。
それでもともと外国製の墓場が日本です。
そのような面でアップルは本当にすごく受け入れられたでしょう。


韓国人「日本ではサムスンとLGの携帯電話の人気が思わしくないですね」


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>12
韓国が良いとしてもアフターサービスを一度受けてみれば頭にきて再び買うことはありません。
東京から少し離れたところは委託したアフターサービスセンターというところが電気屋に似たところもあるし。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
総合的にする言葉です。
アフターサービスがたとえ良くても特に変わらなかったということです。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
iPhoneはあのような日本市場を開拓したんですか?

韓国人「日本の携帯電話販売ランキングwwwww」


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
もともと以前からアップル製品の人気が良かったです。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>15
日本のiPhoneも現地代行する会社があってアフターサービスも代行する業者で携帯電話だけ専門的に修理するかなり認知度のある業者です。
代行業者自体が・・・もちろんiPhoneの市場が大きいからというのもありますが。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
だからと言って自国の製品がどん詰まりならまだしもそうじゃないので替える必要性を感じないでしょう。
でも日本でも上流階級はよく買うみたいです。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスンのアフターサービスは韓国でだけ最強。
あとは平凡またそれ以下です。日本で使う理由がない。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
北米の日本人たちも日本の電化製品を求めます。
あそこでもアフターサービスがサムスンよりもっと良くて求めるのではない。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アップルはiPhone以前からアップルマニア国家です。アップルがそういう面でとてつもなくすごいでしょう。
外国製の墓場である地なのにね。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
iPhoneは日本国内の製品より優れていると考えているのであって
サムスンは自分たちの製品と大差ないと考えるからきっとサムスン製を買う理由がないんでしょう。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
だからそんな考えからなんだろ。
そしてそれは本人たちだけの考えで世界ではまったくそうではない。それが現実です。
製品差がものすごく出ると考えになるほどではない以上、
アフターサービスが良いからといっても今と格別差はないだろう。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それで以前に製品名を外して選んで買っていけとテスト販売をしたことがありました。
テレビでしましたが、その時はサムスンを選択する人が圧倒的でした。
アフターサービスが良いといっても自国製品がどん詰まりにならない以上、別に関係ありません。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
北米でも消費性向に最も保守的なのが日本人たちですが
日本製品は初めから別にセールスマンが日本人だけ専門に相手にしていました。
でも韓国人や中国人は日本製品をものすごく使います。
ソニーが北米でテレビ、携帯電話の品質とアフターサービスがサムスンよりもっと良いからではないです。
毎回四半期や年末に消費者評価表彰をすると最近勝つのを見るのが難しいです。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人が幼稚にサムスンマークが付いているからって使わないというよりは
子どものときから使ってきた会社のマークが付いているものに習慣的で自動的に手が多く行くというのが正しいでしょう。
アップル製品はマックやMP3の時代に人気が高かったとき日本はそういうのがなかったからで
もしアップルがウォークマンを作ってソニーとライバルだったら品質がもっと良くてもとてつもなく大きく差が出なければ買わなかったでしょう。