1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
16251

スポンサードリンク

去る3月6日~9日まで日本旅行に行ってきました。

2月末から日本旅行に行くのに何をするか計画が曖昧なところへちょうどあずまきよひこのサイン会もするという噂。
もしかしたらもらえるのではないかという浮かれた心に日本旅行兼かなり大胆な試みをすることになりました。

200人先着順だから急いで行かなければならないと思ったので
当日は早い時間から出ました。


16252


ホテルの朝食をもぐもぐ食べて出てきた時間は約午前7時ぐらい・・・

この日、日本は雨がざあざあ降っていました。


16253


路線図だけ大まかに見ると、たいていの所には行ける東京の地下鉄。

16254


日本も朝早くは地下鉄がのんびりしています。

16255


近い距離なのですぐに到着した目的地の渋谷駅。

16256


グーグルストリートビュー何度か予習(?)して
あの0101の建物だけを見て行けばいいと思って
すぐに走っていきました。

そして到着したマルイシティ渋谷。


16257


よし!もう数時間だけ待てばいい・・・と思ったら・・・

16258


えwwwww

16259


wwwwwwwwww

16260


最終的に建物をほとんど3/4も回って列に参加しました。

それなりに早く出てきたと思ったらやはり日本人は違いますね。
番号札の配布は午前10時からだけど明け方からずっと立っている方々が多く見ました。


16261


時間が少し過ぎるとすぐに私の後ろにも人々がずらずら・・・。

16262


9時30分ごろ。
いよいよ列が動き出しました。


16263


いいね(笑)

16264


あの人たちだけでもう200人以上ではないか・・・
不安な気持ちと同時にとりあえず列に並んで・・・。


16265


いつのまにか集まった人の波・・・。

16266


たぶん締め切るという表示でしょうか?うぅ日本語分からない。

16267


待っていた途中でイベントの職員さんが何かおっしゃっていました。
当然、何を言っているのか分かりませんwwwww


16268


11時が近づくと入場開始。

16269


入口のすぐ前にいたよつばと、ダンボ―、等身大フィギュア。

列に進んで行く中で急いで撮りました。


16270


とりあえず人々についてぞろぞろついていき・・・

16271


再び階段で1時間ほど待たされましたwwwww

実際200人は超えていたようだけどとりあえず並びました。
何かスタッフの方たちが案内の公示を階段を登りながらしているんだけど・・・
う~ん、アニメもよく見ない私が分かるわけないでしょう(笑)

ただ呆然として立っていました。


16272


そして列の終わりが見え始める時・・・何か不安な感じに包まれました。

16273


漢字が多くて何を言っているのか分からないが・・・201番からああだこうだ・・・。

やはり先着200人はすべて埋まったようです。
待っている間、ツイッター検索でいろいろ情報を見ると
番号札、時間によってそれぞれサインの時間を決めてくれるようでしたが

そんなことを考えていたら・・・


16274


・・・・・??

うん

これはまさか・・・

wwwwwwwwww

201番からは郵便でサインを送ってくれるものでした。

オーマイガー・・・

日本人でもない私は何をすればいいのでしょう?



「アノ、スミマセン」

「はい」

「ア、ウーン・・・ワタシカンコクデスガ・・・」

「え?韓国ですか?」



これをきっかけにスタッフの方たちの私に対する小さい討論と韓国語ができる職員呼び出しなど・・・

うぅ、英語だけでも少し話すことができれば少しは会話ができたのに・・・
やはり英語を勉強すべきかwwwww


16275


最終的に韓国語が少しできるスタッフが直接来て少し説明してくれて英語で韓国の住所を書きました。
海外購入も何度かやったので英語の住所が書けるだけでも本当に幸いです。

私が唯一の外国人だったようですwwwww
とにかく本当に親切で苦労が無駄にならないようにしてくれました。
スタッフのみなさん本当にありがとうございます!


16276


結局、この日あずまきよひこは見ることができませんでした。

それでもこういう新鮮な経験をしてそれなりに面白い思い出として残りそうです。


16277


さようなら渋谷。

やはりこのような機会に会えなかったのがとても残念でした。


16278

16279


そして同じ目的だったダンボ―カフェ訪問と

16280


ダンボ―ストアの訪問及びショッピング。

本当に見るのも楽しくて面白い一日でした。
朝早くから並んで体力枯渇で早く休んでしまったのがもったいないけど・・・(笑)



そして、しばらくの間忘れて暮らしていました。
実は本当に届くという期待もしていませんでした。
周りに外国人がいなかったみたいで本当に送ってくれるか疑ったりもしました。

そして、今日宅配が一つ届きました。

最近注文したものはないのに何の宅配だろう?・・・と首をかしげたが
包装されたテープを見て脳裏に何かぴかっとよみがえりました。

「あ!届いた!」


16281


包装からあの雰囲気が出る包装。

あのダンボ―ボックステープも現場で売っていたが・・・買えばよかった。


16282


そして開封・・・。

16283


キャアアア!本当に届いた!届きました!

簡単な謝罪文とあずまきよひこが直接書いたサイン紙が届きました。


16284


名前はモザイク、日付はどうして3月2日になっているのか分からないですね(笑)

このように想像すらできなかったプレゼントが今日やってきましたね。
今日は本当に気分が良いです。

昔から尊敬しながら本当に好きな作家だったが
このようにサイン紙をもらうと気持ちが飛んでいきそうです。

私のような外国人を配慮してくれたよつばスタジオスタッフにも本当にありがとうございます。

私の大切な思い出が一つ生まれました。

次にこのような機会がまたあれば
本当に明け方から出発しなければいけません。


P.S 次の巻はいつ出るのでしょうか・・・(笑)


韓国人「日本旅行中に体験したカルチャーショック」
韓国人「日本の良いところは学んでいきましょう!」
韓国人「初めて日本旅行へ行ったんだけど日本ってものすごい国なんだな・・・次元が違ったわ」


参照:http://www.todayhumor.co.kr/board/view.php?table=bestofbest&no=201145

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うらやましい(泣)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00BWFGN4O/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サインがとてもかわいい(泣)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
連載ちょっとしてください。あずま先生(泣)
16285


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ところで一体連載はいつ始まるのか本当に真剣に聞いてみたいですね(笑)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
13巻出してください(泣)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
2015 3 12と書かれています。
2015の1と主が「.」これだと思った2の前の数字が同じような形です。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
追加サイン本をそれも韓国なのに準備してくれるというのが驚き。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この配慮をご覧ください・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イベント進行はしっかりしていて配慮が行き届いていますね。
ソウル国際マンガ・アニメーション映画祭もちょっと見習ったら・・・。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サイン紙を見て鳥肌が出ました・・・。
本当にうらやましいです。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
たった一人の外国人のために
その外国語を話せるスタッフが来て親切に対応してくれるのもすごいですね。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
とても感動したよ・・・。
サインを郵送してくれるなんて(泣)


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スクロールしながらドキドキwwwww
私がもらったわけじゃないのに本当に感動しました。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中間の立て札は締め切るではなく、列の最後尾を表すものだよ。
並ぶなら立て札の向こう側に来てということです。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あぁよつば大好き!
すごいです!うらやましいです!


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ダンボ―ストアにダンボ―テープ、その上サインまで・・・。
うらやましくて死にそうだ。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
先着200人から漏れてもらえない、ではなく郵送で送るとは・・・。
待ったことが無駄にならないように気を使ってくれるのが本当に素敵ですね。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ほとんどのサイン会は決められた人数以外はほとんどサインをしないです。
それなのに決められた数字以上来たからと後で送ってくれて
また日本人でもない外国人まで対応してくれるというのがすごいでしょう。
実際あのようなイベントで外国人に対応するのは本当に難しいんですよ。
まず送料のようなものももっとかかるし手続きが複雑になります。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
雰囲気が良いですね。よつばとで見たような日常的な雰囲気が良いです。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
作家には会えませんでしたが良い思い出になったようでうらやましい。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サイン会行きたい!