1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
16110


スポンサードリンク


おすすめ記事


もし韓国にスバルが再び輸入されて
現代自動車より約10%程度高い価格で売られると仮定すれば
お前らはどこのブランドを購入するの?

現代自動車?

スバル?


16111

16112

16113

16114

16115

16116

16117

16118

16119


韓国人「日本車 vs 韓国車をご覧ください」
韓国人「日本の車、インプレッサが凄すぎると話題に」
韓国人「日本車、スバルの新型サンバートラックが話題に」


参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=34048789

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
10%程度なら買う意向はあるが・・・
この前入ってきた時はだいぶ違いがあったと記憶しています。
海外に比べて30%以上高かったと記憶している・・・。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4779622670/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
レガシィが4,000万ウォンを超えました。
3年前、車をかえる時に価格を見て現代自動車に(泣)


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一番売れているアウトバックの写真がないという・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
フォレスターは名作です・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は「外見至上主義」です。
内面や心を見ることができないため外形や外的な要素に執着するが
これは単純に人にだけ執着するのではない。物にも同じように適用します。
それでイ・ミョンバクのニュータウン、オ・セフンのデザイン・ソウルのようなものを見てもよくやったと拍手します。
目に見える何かが新しくなるのを歓迎します。
パク・ウォンスン市長がいくら質的要素でより多くの努力をしたとしても(非正規職の正規職化などなど)
皮相的な視線を持った人たちは外的要素に執着します。
無意識にそのように作動するという・・・。
車も同じ・・・。
内部に新技術が入ってより良い耐久性により良い技術が入っていても
外形が良くなければ買いません。
内部構造やいろいろなことを見ること自体を面倒がって腹を立てているんです。
だから現代自動車も下部や耐久性なんかは無視して
エアバックも後れたものを使いながらデザインにだけオールインするんでしょう。
そうすればよく売れるから。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これを把握した現代自動車はドイツのデザイナーを高値で連れて来て
自分たちのデザインをさらに引き上げました。
デザインだけ良ければ良いんだ・・・下部や性能、耐久性、鉄板などは関係ない・・・。
このようなマインドを持つようになったんです。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
デザインだけ見るというのは本当に残念ですね。
海外ではスバルが競争ブランドよりも約10%高いです。
これは別の見方をすれば当然です。AWDなので高いのは当然です。
海外でもスバルは人気がないけれど、それでも地道に販売が行われています。
性能を見て購入する人たちがかなり多かったですよ。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
多様性であり、趣向なのに・・・
私たちは教育さえ画一化された教育を受けて
現代自動車を買わずに別のものを買うと「なんでそれ買ったの?現代自動車を買わずに?」と聞いたりもします。


韓国人「なんでお前ら日本車レクサスを無視するの?」


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今は同じ値段で販売されたとしても買わないつもりです。
ひとまずデザインがダサく(人々の平均的な認識基準)
さらに維持費ももっとかかって整備所もない・・・などなど理由があげられるからです。
車のメカニックにこだわる少数だけたぶん買うと思います。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
もし韓国にあったらより一層スバルの選択権はなさそうですね。
まず整備所がないから・・・。
水平対向エンジンが故障すると作業が相当だと言いますね。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
デザインと価格は後回しにして技術力と安定性を重視する一人ですが
スバルを購入しようとしても水平対向エンジンをきちんと整備できる整備所はいくつありますか?(泣)


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
言うまでもなく現代自動車でしょう。
年間販売量を見れば現代自動車がどれほど多く売れているのか分かります。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
その条件であれば無条件でスバルを購入します。
現代自動車アレルギーがあるので。


韓国人「現代自動車 vs 自転車をご覧ください」
韓国人「韓国アイドル交通事故 現代自動車の言い訳をご覧ください」


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近、スバルのデザインもだいぶ良くなりましたよ。
まだ少しあれですが・・・。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
10%なら検討することもなくスバルを購入しますよ。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも私はドイツ車。
日本車は10%安くなってもほしくない。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国でも現代自動車と似たような価格または安く売っても販売量が低いです。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スバルは日本でも販売量があまりの車ではないですか?

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
地域によって差があるんじゃないですか?
私が暮らす米国北東部の田舎の村にはスバルを本当にたくさん見ます。
SUVだけではなくセダンもたくさん走っていて人気があります。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
WRXなら。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スバルですね。
アウトバックに乗っていますがかなり満足しています。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スバルは米国でイメージが非常に良いです。
販売量では現代自動車と比較にならないがブランドイメージは現代自動車より上にあります。
スバルは90年代にAWDを前面に出して知名度を高めたが
今の広告ではAWDの話しを見ることができないです。
ここ数年前からはライフスタイルにずっと押し進めています。
なんというかスバルに乗る人は人生を楽しめる人というイメージを与えようとしています。
実際にそれが受け入れられています。
ここ数年の間に販売量がものすごく増えました。
事実、最近スバルを購入する若い人は機械的な性能よりイメージを買うと見るのが正しいでしょう。
ところで韓国ではそれがないです。
スバルのセリングポイントであるライフスタイルイメージがないために車がいくら良くても
よく売れることはできないでしょう。
実際、車の外観は多くの人が指摘するようにブサイクということもあってです(笑)


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スバルのイメージは良いが
いざ購入するとなると悩むブランド。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
10%未満ならすぐにスバルを購入しますね。
しかし、デザインのために大衆から人気を得るのは大変そうです。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スバルだろ。10%とかむしろ感謝するレベル。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
当然スバル。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スバル。これ悩む必要あるか?