1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
15990


15991


香港の物価はとても高かったがバイトの時給は思ったより高くないですね。
時給最高42香港ドルまで可能だと書いているようだが
それでも韓国貨幣で6,100ウォン程度・・・。


韓国人「大韓民国の国民が貧しい理由をご覧ください」
韓国人「時給8,000ウォン(約770円)のアルバイトをご覧ください」
韓国人「時給22,960ウォン(約2,100円)の仕事があるぞ!お前ら急げwwwww」


参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=34074154

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
香港は本当に暮らしづらいところみたいですね。絶対共働きしなければ暮らせなくて、週休2日は考えることもできなくて、物価は恐ろしく高いし。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4750341487/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
我が国がいくら表面だけ民主主義国家だとしても
独裁国家である中国と民主主義国家である私たちを比較してどうする・・・。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
それと物価は何の関係もないですよね・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
むしろ労働者の権益は中国が韓国よりも高いでしょう?

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国が韓国より最低時給が高いから
共産主義が時には資本主義社会よりマシという話をしたいんでしょうか?


韓国人「2015年の最低時給は5,580ウォン、最低時給で買える食べ物はなに?」
韓国人「最低賃金も払わない我が国の現実」→「やはり誇らしい国(皮肉)」


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
ここでどうして共産主義がマシという話が出るのかwwwww

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
中国はすでに共産主義ではありません。
政治的には一党独裁ですが経済的には修正資本主義です。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
労働者の権利と男女平等は共産国家の方がさらに良い。
代わりに人権と自由は放棄しなければならない。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国が共産国家でしょうか?
共産国家だったところでしょうか?


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国はわずかの資本主義を導入した一党独裁政治をする共産主義国家です。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国は経済は資本主義、政治はそのまま一党独裁。
それ以上でもそれ以下でもない・・・。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国は二元化でしょう。経済は資本主義、政治は共産主義。
でも共産主義の核心が生産手段の共有なのにすでにそれが終わったから、事実上政治が狂ったような資本主義国家でしょう。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
上のコメントは全部どうでもいいけど、香港に遊びに行きたいですね。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
42米ドルではなく42香港ドル・・・。
6千ウォンくらいですね。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
「知っているだけ見える」でしょう。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
やはりバイトは日本が最高なのか・・・。

韓国人「日本の旅行先で見たコンビニの時給をご覧ください」
韓国人「日本の最低賃金をご覧ください」


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
くだらないコメントばかり・・・。
みんな独裁、共産、資本、民主等々のシステムを適当に混ぜて誤解していて
さらには香港ドルを米国ドルと勘違い・・・香港ドル、台湾ドルみな為替レートが違うのをも分からないようだ・・・。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
香港が中国とは・・・合っているかもしれないし違っているかもしれませんね。
香港の消費者物価はそれほど高くはありません。問題は住居費が驚愕的に高いということでしょう。
だからこの前、若者が道路に集まることになった重要な原因の一つでした。
中国本土の人たちが押し寄せる前までは
それでも大学を出て共働きをすれば家を買い子供たちを育て中間層の席に座ることができたが今は何の夢も見れません。
韓国はなんだかんだ言ってもまだ暮らしやすいということをあえて申し上げます。
チョンセがなくなって家賃に転換されて中国資本が入ってきたら他人事ではありません。
香港居住15年目を過ぎた経験からあえてお話しいたします。