1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
15920

スポンサードリンク

15921

15922

15923

15924

15925

15926

15927


日本の駅はホームドアがなくて人身事故が時々発生しているが写真を撮るには本当に良い。




http://youtu.be/DnAJdZFwFsU

韓国人「東京の夜景の写真が素晴らしいと話題に」
韓国人「また行きたいね」日本各地の夜景の写真が話題に
韓国人「風情のある日本の路面電車をご覧ください」
韓国人「日本の寝台列車をご覧ください」→「やはり先進国だな」
韓国人「日本の電車運転士のスキルの高さをご覧ください」


参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=34033625

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東京で地下鉄に乗って乗車券をなくしました。
降りる駅で改札口の職員に言って乗車券を英語で話していくら払わないといけないのか聞くと
そのまま改札口から出てくださいと言う職員サンキュ・・・。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4810912825/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
外国人旅行者たちに本当に親切ですね。
ちょっと違うケースだが北海道で運転していてスピード違反(50km/h制限なのに20km/h超過)でパトカーに捕まったが
外国人であることを確認すると次から気をつけてと言ってそのまま見送ってくれました。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
私は2007年の日本旅行の時ゆりかもめの1日乗車券をなくしてどうしようかと悩んだ挙句、
改札口を乗り越えて出たら駅員が防犯カメラを見て来てやたらとなんか言ってるんだけど全然聞き取れなくて
恥ずかしくもあり捕まるんじゃないかとすごく緊張したけど
切符売場に連れて行って同じ切符を買わせてくれて行かせてくれましたよ。
私も改札口でスタッフを探して話してみたら良かったですね・・・(泣)
今は思い出になったが当時は本当に焦りました。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なぜかゴジラが出そうな画面ですね。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近新しくできた駅はホームドアが設置されています。
もともと利用者の多い駅から設置しようと以前から計画されていましたが
駅の補修もしなければいけないし様々な電車が通るところもあって
まだ一部だけになっています。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
そうなんですね!
札幌地下鉄のような場合は、大人の胸の高さほどのホームドアが設置されていました。
韓国のように完全に封鎖する形のホームドアは日本ではまだ見たことがないですね・・・。


韓国のホームドア
15928


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
地下鉄の駅は韓国のホームドアとほとんど同じものが設置されている地域もあるでしょう(東京メトロ飯田橋駅など)。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの緑色の電車は環状線でしょうか?それなら乗ってみたようですが。
一人で日本旅行したときのことを思い出します(笑)


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
あれJR線ではないですか?主要観光地全部に行くそれ。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>9
JR山手線です。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
下の動画を見るとトレインシミュレーターを思い出します。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私が普段よく乗っている電車がありますね・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>13
東京または近郊に居住していらっしゃるみたいですね?
この前東京に行ったとき川崎のすぐ隣の鶴見で泊まったんですが、
京浜東北線に乗ったら東京駅まですぐでしたよ。
東京23区内よりホテルの宿泊費が安くてとりましたが電車もよくあって良かった。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
乗り換えさえできればすごくいいと思うのにそれが残念(笑)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
鎌倉江ノ電がとても名物だと思います(笑)都心のあちこちを走るのが(笑)

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のあんな一般電車たち(新幹線じゃなくて)のレール幅規格と電車の幅の規格を比べてみると、
横に倒れずに100km/hをはるかに超える速度で安定的に運行するのが不思議に見えます。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
スラック:内側軌間幅の拡大スラック
カント:外側のレールの傾き調整
この二つで安全に高速で走っているんですよ。