1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
15819

スポンサードリンク

日本の歴史は自主国だったという点が羨ましいです。
もちろん江戸時代になってから完全な自主国になったわけですが
地形条件があまりにも有利なうえ日本自体も規模が侮れない国だから
彼らが主張するとおり本当に外敵の侵略を受けたことがないのは確かです。
その点が羨ましいですね。
韓国時代劇を見た時、結局中国にペコペコ頭を下げなければならない姿を見れば残念です。

とにかく日本はそのように孤立した地形で
独自的でとても良い文化を築き上げてうらやましいです。


韓国人「550年の歴史を持つ日本で一番古い食堂をご覧ください」
韓国人「日本の地図を見ると改めてすごいと感じた」
韓国人「韓国食文化の相当な部分は日本から来ました」


参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=1991373

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
独自的だなんて(笑)それは相当なでたらめですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041021979/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
島じゃなければとっくにモンゴル・中国に一緒にはぎ取られたでしょう。
文化も中国のものを吸収して発展したんだし・・・文禄・慶長の役のとき韓国から陶磁器技術者をたくさん連れて行って。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そんなにうらやましがることでもないでしょう(汗)
さっきは日本の建物がもっときれいだとおっしゃっていましたが(他のスレ)
もう日本に渡って行って暮らしてください(汗)


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
百済が行く前は未開だったと思うけど。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
島国のメリットは多いでしょう・・・。
文明はどうせ船を利用しなければならないから。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうして日本?

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
地形条件の有利というところで笑っていきます(笑)
地震の危険性に対してよくご存知ではないようですが?


韓国人「韓国で地震発生!観測史上3番目の地震に・・・」
韓国人「韓国でも地震が発生したので安全な場所について語りましょう」


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは何のことだ。日記帳に書いてさっさと寝ろ。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
ここでムキになって反応している方は本当に情けないですね。
羨望して我が国もそうならなければならないという考えを持つべきなのに
毎日精神勝利だけするのがいいのか。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>我が国もそうならなければならない

笑えるwwwww

どういう念力を使って韓半島を太平洋の真ん中に移せばいいですか?


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あいつらが優れていて侵略を受けなかったわけじゃない。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
独自的でとても良い文化があると見るのは難しいのではないでしょうか。
孤立した地形のおかげで外敵の侵略を受けなかったが反対に文化が隆盛できなかったところが日本でしょう。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
朝鮮が中国の諸侯国だったのがそんなに悔しいですか?
それなら200年後に我々の子孫たちは大韓民国とアメリカの関係について何と言うと思いますか?
重要なのは現在です。
過去の話をしながら日本をうらやましがるのはやめましょう。
どのみち今は両国ともアメリカの藩国であるのは同じ。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
アメリカの藩国だなんて(笑)
パートナーでしょう、お互い。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パートナーだって笑わせるね。
第2次世界大戦で核を2発落とされて80年代には為替調整も強制されていたのが何がアメリカのパートナーだと。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現在の日本は自主国ではないでしょう(笑)

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この方は少し年齢が幼いようだ・・・。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国に認められたいと願って出たのが日本。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の国王は中国が許可して任命可能だったというのは世界史を少しでも学べばわかることなのに・・・。
わざとそうか、いたずらなのか・・・最近の日本の高評価がとてもひどいですね。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まぁ、日本文化が独自的であるのは合っているけれど「とても良い」という水準なら
日本のことをうらやましがることがないほど私たちも文化的力量は積んでいます。

時代劇で中国にペコペコ頭を下げるのが残念に見えることもあるが
事実、そのような部分ではユーラシア大陸一番東の端の島という環境にあった日本ぐらいが例外で
その他の国家はほとんど強国にペコペコ頭を下げるのがほとんど当たり前でした。
私たちが特異な例ではなく日本が特異な例だったのです。


韓国人「日本と韓国の文化コンテンツではとちらがより競争力がありますか?」


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の歴史上最高の文化復興期と呼ばれる飛鳥時代を迎えれるようにしたのが百済人でした・・・。
彼らが伝えてくれた先進学問、先進技術、先進文物が飛鳥文化時代を開くようにしたのです。
これは日本史の教科書に載っている・・・。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の文化が独自的だったなんて・・・。
百済・新羅の渡来人が田畑を開墾するのから船の作り方、全部教えてあげて日本でよく言われる革命期に近い時期ができたのに・・・。