1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
15594

スポンサードリンク

15595


韓国の食べ物だが、なぜか世界的に日本式の発音でメンタイコと呼んでいる。
キムチという名称には相当敏感に反応する韓国人たちが依然として多いが
メンタイコに対して気にする韓国人はなぜか誰もいない(?!)
そもそも「キムチ」論争は誤解に近いが
これは本当に韓国の食べ物が日本語の名称で呼ばれているケース。

ところが・・・事実メンタイコは韓国語に根源を置く名前だ。
最初から韓国から渡って行った食べ物であるためミョンテ(明太)をそのままメンタイと発音して付けたのが明太子。
実際日本でミョンテ(明太)はスケトウダラと言ってメンタイとは言わない。
日本の料理研究界でもこの問題に対して「ロシアが語源かもしれません~」と曖昧にしようとしながらも韓国語が語源であることを積極的に否定できない。


韓国人「韓国食文化の相当な部分は日本から来ました」
韓国人「え?日本の食べ物だったの?」もう韓国の食べ物のような日本の食べ物をご覧ください


参照:http://www.instiz.net/pt/2694935

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
知ってた。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4874158730/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なにこれ?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
明太の塩辛です!

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
チョ・ギョンギュ作家を通して知りました・・・。

チョ・ギョンギュ
韓国の漫画家


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
明太の塩辛でしょう・・・韓国のだったんだ。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
え~!知らなかった。あれが世界的に日本の食べ物で呼ばれていることも。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これ食べられない・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
知ってたけどほとんどの外国人も日本の食べ物だと思っている。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国だけで食べられているものだと思ってたけど・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これうちの父ちゃんが好きな食べ物だ!韓国の食べ物だったんだ。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はなんでこんなに韓国のものを欲しがるのかな?

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
日本が先進国だから他の国では日本を先に見るでしょう・・・。
それに日本は隠すのが上手です。
自分たちのものじゃないって言わないからみんな日本のものだと信じる。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
あ、そうなんですね。
でも日本はとりわけ韓国のものを欲しがるみたいでそれが気になるんですよ(笑)


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
韓国も日本のものをいっぱいマネしますよ~。
歴史的な問題が深刻だから憎いんであって
お互い共存しているんでしょう・・・。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
韓国が日本の物をマネするのが気になるんじゃありません・・・。
パクるのと欲しがりながら自分たちのだと言い張るのとは違うでしょう。
パクるのは韓国もひどいけど私は他人のものを自分のものだといって言い張ることが気になるんです。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、知らなかった・・・。
海産物、ただでさえあまり食べないから・・・。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界的に日本の食べ物と言われているなんて(泣)

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
醤油や味噌だと思った(笑)明太の塩辛も私たちのだよ(笑)

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
我が国の人たちがたくさん食べないから・・・(泣)

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
知らなかったよ。これは必ず記憶しておかないといけないことだね。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これで分かったから今後はこの事実を広く拡散していかないと。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
俺は前から韓国の食べ物だと知ってたけどな。