1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
9167


スポンサードリンク


おすすめ記事


参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=31736807

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
運が良かっただけですよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AV3Z/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
親善試合でスコットランドに勝ち、あのイングランドとは引き分け。
当時最強と言われていたフランス相手に途中までリードしていたが惜しくも逆転負けしたチームです。
運が良かったというのは違うと思いますよ。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
運が良かったから?もう一度ご覧になった方がいいですよ。
当時の韓国代表は体力が凄まじかったです。
相手よりも多く動き、強力な体力で強いチームの攻撃力を無力化していました。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国サッカー界が国を挙げて総力を結集し作り上げた結果の金字塔である。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
準備をしっかりしました。
そしてクラブレベルの組織力を作り上げるため合宿を1ヶ月以上行いました。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
Kリーグを犠牲にし1年以上代表チームをクラブチームのように運営していたので・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
実力、運、ホームアドバンテージ・・・。
韓国サッカーが持つことができる力を極限まで集めた感じだな。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
当時の実力は、どこの国と対戦しても引けを取らない実力でした。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの時の実力があれば、今回のワールドカップでも16強に進める実力でした。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
非常に上手かったです。今でもベスト4にいける実力でした。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
2002年前後100年分の実力を全て結集した感じだな。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
代表チームを1年以上合宿させたのに優勝できなかった。
これが我々の限界である。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ぶっちゃけスペイン戦のゴール判定が無効になった時点で100%運が良かったから勝ち進めた。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正直ベスト4にいけるほどの実力はなかったよ。
運と審判のおかげですよね・・・。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他の国の人たちの話を聞いてみると審判の買収が大きかったと言うんですよ・・・。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
チョン・モンジュンによる審判買収のおかげです。

※チョン・モンジュン
韓国現代財閥を築いた鄭周永の六男で現代重工業の大株主。
現・セヌリ党所属国会議員、大韓サッカー協会名誉会長、FIFA名誉副会長。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何も知らない人が多いですね。
審判を買収しても実力がないと勝ち進めません。
実力があったからベスト4までいけたのです。
あと審判買収などの話をしきりにするけど、
どこの国でもホームアドバンテージというのがあります。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ヒディングの能力+ホームアドバンテージ+運です。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
たしかにヒディングの影響が大きかったね。
あの監督がいなかったら当時のメンバー構成もなかっただろうし4強もなかった。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
監督がいかに重要なのかを知った2002年!

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
当時の動画などを見ると本当に実力のあるチームでした。
我が国は、2002年を頂点に年々実力が退化しています。
そして、底の頂点をとったのが現在の韓国です。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>22
今の韓国が底ではない可能性がありますよ。
このまま行けば次のワールドカップ出場はできないかもね。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今大会のコスタリカを見てると、2002年の韓国代表を連想します。
個人技が不足している部分は、本当にたくさん走ってカバーしたんです。
4強に進んだのはホームアドバンテージがあったとしても、
客観的に見て8強程度の実力は十分にありました。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
俺も当時の韓国を否定するつもりはないが、
審判の判定が試合にどれほど大きな影響を与えるか知らない人が多いね。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スペイン戦は酷かったね・・・。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
16強以上の実力は十分にあっただろ。