1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
8970


スポンサードリンク


おすすめ記事


参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=641580

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドイツは、ヨーロッパの覇権国。
日本の場合、近くに1位、2位、3位の国があるのであまり地位が高くないでしょう。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794220456/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
似たようなもんだろ。
学問のドイツ、文化の日本。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
文化でもドイツ>>>【越えられない壁】>>>日本なんですが・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は、経済力があるのにあまり力がない。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済力を除くと全てドイツの方が上。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そもそも比較になるの?

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の全盛期時代は、ドイツよりも日本の方が上だと思うけど、
もう日本が上がることがないのでドイツの勝利です。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドイツの方が上ですね。
欧州の象徴。ヨーロッパの自尊心です。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
こんな比較、ドイツからすると屈辱的ですね。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
反省もない日本と比較するとかドイツにとって屈辱的ですね。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
両国とも戦犯国として国際的に大きな声を出せる国ではないです。
それでも、日本は反省することなく大声を出している感じがしますね。
ドイツは、経済的にヨーロッパをリードしていますが国際的な地位については・・・。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済的な地位でもドイツは日本に負けてないです。
ドイツ経済が巨大な決定的な理由は、大企業と中小企業の共存が素晴らしく、
中小製造業の技術力が世界最高水準の分野がものすごく多いからです。
ドイツ経済がしっかりしている決定的な理由がまさにこれです。
韓国も生き残るためには、製造業を中心に成長させるべきでしょう。
どうせ残りの産業は、添え物のようなものです。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の政治・社会文化などは最低レベルです。
先進国と呼ぶことが恥ずかしくなるような国ですよ。
日本と比べたらドイツは世界最高水準の国民性と政治・文化を持った偉大な国です。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は第三の経済大国ですが・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はならず者国家。ドイツは国際的反省国。
この違いは結局、文化力の違いで出ます。
日本が何をしても国際的に安っぽい感じがしてしまう理由がこれです。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
日本は世界的にとても尊敬されている国ですよ(笑)

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なぜドイツと日本を比較したらドイツの屈辱になるのですか?
経済的に見た時、日本は長期不況だと言うのにGDP3位の国(ドイツは4位)です。
国民総生産は、イギリスとフランスを合わせても日本の方が上です。
海外投資では、日本はトップ2の国です。

そして国別好感度で上位を争うのが日本とドイツです。
日本はそんなドイツに憧れ、ドイツも日本を憧れています。


参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=641631

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ここはドイツが好きな人が多いからね。
まぁ日本信者も多いですが・・・。
それでも基本的に日本を嫌う人が多いのでそれなりにバランスがとれてるんじゃないですか。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ここのドイツ高評価、日本低評価はちょっと酷いですよ。
日本vsドイツをする時、ドイツが屈辱的になるほど日本は下ではありません。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドイツは、ヨーロッパでもフランスと共にトップリーダーです。
EUでも巨大な力を持っており独立変数ができる可能性があるのはドイツです。
それに比べ日本はアメリカの使いっぱしりの国です。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
個人的には、ドイツの屈辱であってると思うよ。
両国ともに戦犯国であるが日本は謝罪しないうえ被害国を刺激するような行動をとる。
しかし、ドイツは徹底的に謝罪し自己反省ができる国なので、
日本と比べられると屈辱的になる。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>22
ドイツが徹底的に謝罪しましたか?
もちろん日本よりマシだと思いますけど・・・。
隣国がフランス。フランスはあまい国ではないから様子を見て謝罪をしたのが大きいと思います。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>23
どのような形であれ謝罪をして反省したのは事実です。
優秀な日本さんは謝罪するふりすらしたのですか?


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>24
村山談話というのがあってだな。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は戦犯国家であり同時にならず者国家である。
品のない国は、最終的に最高の待遇を受けるのは困難である。


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
政治と経済を同時に見る必要があります。
政治分野に関しては、韓国より劣る国が日本です。


28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドイツが日本を憧れる?それは同意できないな。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済力は日本、国際社会政治的影響力はドイツ、文化的影響力は日本。
まぁこんな感じですかね・・・比較できないほどではないと思います。
ドイツも常任理事国ではないですからね。


30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドイツの人たちは、日本のことがとても好きみたいですね。
その他のアジアに対してはとても酷いですけど・・・。
面白いのがドイツの側にある国の人たちは、私たちが日本を嫌う気持ちに負けず劣らずドイツのことが嫌いなんですよ。
それなのにヨーロッパ諸国の全てが日本を憧れたのです。


31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
特にフランス、ポーランドは日本の文化が大好き、
芸術分野においても日本のジャポニスムが欧州芸術に及ぼした影響力は凄いでしょう。
欧州諸国が日本に憧れている部分がある程度あるのは事実です。


32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
白人は、基本的に日本をアジアの一員として見ていないです。
自分たちと同じような帝国主義列強国と見る傾向が強かった。
たとえアジアの国として見ても、日本がアジアの代表国として知られており、
日本に憧れているというよりは、日本しか知らないというのが正しいです。


33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ジャポニスムは典型的な日本信者の過大評価。
あれはただの異国的な流行ですよ。


34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トルコ文化影響力>>>>>日本文化影響力です。
オリエンタリズムの象徴がトルコ文化でした。
トルコをモチーフにした作品がどれだけ多いか・・・日本のジャポニスムの嘘が酷いです。


35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国際的地位や好感度、経済力などを考えても
日本とドイツの差はないと思いますよ。