1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
5943

スポンサードリンク

以前にもお話をしたんですけど、
現代・起亜自動車は3年の品質保証期間に合わせて、
単価を削りパーツを仕入れているとか?

ドイツ車など他の外車でも3年以上経ったものは、
修理費がヤバイと外車マニアの方は言っています。

つまり、結局外車も3年品質ってことじゃないですか?

もちろん、走行性能や機能は優れていると思いますが
品質は外車でもさほど違いがないように思えます。

そうしてみると日本車が真の名車といえるんじゃないでしょうか。

ホンダに行っていた方のお話もそうでしたし。

うちの会社でも日本のエンジニアと一緒に仕事をしていますが、
日本人の性格は、とても几帳面なんですよ。

つまり、大手メーカーからサプライヤーまで全てが、
几帳面なパーツで出来ているということじゃないでしょうか?(笑)


参照:http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=car&no=273956

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
個人的に共感できますね。
知人の多くが関連業界にいますが、日本のエンジニアの方がいなければ、この業界は大変です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4121017005/otonarisoku-22/ref=nosim/

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
実用的な立場では、私もドイツ車より日本車をおすすめします。
ほとんどの方がドイツ車を日本車より高く見る傾向ですが、
耐久性に関してはドイツ車よりも日本車の方が優れています。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
主の言葉に同感。
自動車は多数の部品で構成されているため、
非常に些細なことでも故障やしょうもない話が起きる分野です。
日本車に乗ると細部までよく作られた車だと分かります。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本車は実用的な車だと感じますね。
特にバイクの方は強く感じる。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
耐久性は良いが、購入者の購買優先順位であるデザインと性能がいまいち。

さすがに名車というのは言いすぎだと思う。
ただ耐久性の良い車という程度。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
現代車はペーパースペックが高いだけですよね。
良いのはデザインとオプションぐらい。(これは好みの問題だが)


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まずは名車の基準を明確にしろよ。
耐久性なのかドライビング性能なのかデザインなのか・・・。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
名車の基準が人によって違うと思うけど、
私の場合、スピード性能やドライビング性能が重要だと思わない人間です。

運転手の安全及び故障によるストレスを最小化されている車が一番だと考える立場なので、
日本のレクサスが国内で売れていない理由が本当に分からないですね。

私の場合、故障の心配がなく燃費の良いレクサス300hは現実的なドリームカーです。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
外車が3年品質だって?
その外車マニアに会ってみたいよwwwww
5年目の外車を集めてるけどそんな車見たことない。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で長く生活してたけど、
これには同感できない。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本車=耐久性の良い車。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
名車の基準が耐久性であれば日本車が最高だと思う。
日本人たちの職人技を発揮すれば非常に素晴らしい車になる。

しかし、名車の基準が安全性であればボルボが名車でしょう。

価格を無視すればマイバッハ、ロールスロイス、ベントレーも名車ですね。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のメジャー3社の特徴は、
エンジニアが先に設計をして、そこにデザインがついていくシステムです。
だから機械的に完成度は高いがデザインが残念なのです。

日本の工員は、本当に職人技を感じることができます。
ガンダムのようなものを本当に作って出してきそうな勢いです。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
耐久性や品質が重要なら日本車は素晴らしいと思う。
でも多くの分野でブランド品と呼ばれているモノはヨーロッパ製品です。
コスパで言うと日本製品だと思いますが。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本車が名車と言われてもぴんとこない。
トヨタだけでも凄まじい量の欠陥やリコールの記事が出るわけで。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
どうせバレないし、客をなめてる現代自動車は欠陥記事が出てきませんwwwww

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なんでお前らは国産車を無視するの?
俺は国産車が本物の名車だと思っている。
特に現代・起亜自動車は、全世界のメーカーでこれほど細かに衝突時の角度を実装して出すメーカーがありますか?
これこそが本物の職人精神です。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
あなたはアルミホイル、プラスチックで作られた車、
水が入ってくる車をご覧になったんですね。
たしかに世界最高の100年先を行く会社です。


※雨の日、車内に水が入ってくる現代自動車



http://youtu.be/kxc-e2Ni60E

50秒~

【関連記事】
韓国人「現代自動車の驚くべき破壊力をご覧ください」
韓国人「現代自動車の衝突安全ボディ性能をご覧ください」


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本車の性能は認めるけど名車ではないですね。
だって感動しないもん。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一般的なセダンは日本車が最高だけど、
3,000cc以上のプレミアムセダンはドイツ車が名車でしょ。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ペーパースペックだけで見ると現代自動車も名車入りできますよwwwww